忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
04/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて 部屋に居てもつまらんので
とりあえずドアを開けて

敷地内をうろつく事に(金は掛けないポリシーで探索)
PR
昨年も使ったリゾートホテルの冬季限定県民限定
うちなープランにて
夏には絶対に泊まれない(確か夏の20%程度の激安)
JALオクマリゾートに先日泊まって来ました

ホテルにチェックインすると

自分らのコテージまではこんなゴルフカートみたいなので移動します




いわずと知れた?「ちゅらさん」ってドラマがありますが・・・

その中の主人公の家としてロケに使われた住居が

この坂の途中にありましたが・・・
・・・で 坂道にて汗をかいてから

首里城に戻りました
世界遺産であり、那覇観光の定番のポイント!

下の奉神門より先の

有料エリアは入場料が800円もするので今回も入りませんでした
*ニュースによるとツアー台湾人観光客も
 この門よりは先に行かずに大型スーパーの買い物に金を使うそうです



・・・で無料エリアでの目当ては・・・

以前も掲載した店なんですが
最近また行ったのでUPします

那覇空港の近くに・・・こんなモノが目印の

パイナップルハウス という
思いっきり観光客向けの店があります

・・・で
お土産なんぞ興味の無い地元民としても
惹かれるサービスがありまして それは・・・
・・・で 世界遺産を数秒で通過後
首里城の南西に伸びる
琉球石灰岩の坂道(金城町石畳)を往復して汗を流してきました



坂の頂上から開始なのでまずは楽な下りから・・・
・・・そば屋でしっくりこなかった後

次に向かったのは首里城
(もう何度も来てるので有料エリアには行く予定無し)

まずは・・・
首里城入り口付近にある独立した世界遺産



園比屋武御嶽石門

へ・・・
昨日の記事の場所ですが・・・

何度も取り上げてる・・・
大渡海岸でしたw



*この日は特に晴れていなかった為、そんなキレイには見えなかったですが・・・
今年シュノーケル最後という事で
ある海に行きました・・・



魚が・・・大杉です
先日の祝日に…
今 沖縄では(悪い意味で)話題



瀬底島の瀬底ビーチに行ってきました
先週の日曜日の朝
「あー無人島に行きてーなぁ…」
と思い付いて…その後家を出てから一時間後には



離島に上陸してましたw
…の後 レンタカーにて島ではもうひとつの有名な



トカシク ビーチ」に移動

平和そうな 典型的な…楽園っぽいビーチですが…
一歩海に入ると…
これは…

海の色です!透明過ぎますが…実在しますw

↑こんな海に行ってきました!
(10日程前ですがw)


日本は島国→沖縄は離島な県(通販でよく痛い目に遭う)→那覇から離島向けの高速艇に乗って渡嘉敷島→更にビーチから無人島渡しのボートに乗って…
更に・・・この後にも・・・連チャンで・・・城(グスク)跡に行ったのでUPしときます

ロケーションカフェやらが乱立する知念エリアですが
男性二人なので当然入る事も無く・・・
(但し コイツの「対女性用のスポットの学習」という意味で場所を把握しに入口までは行く)

その近くにある今日2箇所目のグスク跡巡りを敢行!

知念城跡

うーむ・・・
この話の続き・・・の写真があったのでUPします


ガマで昭和の歴史を堪能した後 今度は
直ぐ横にある 糸数城跡 にて中世の歴史を学びに行ってきました(無料)
先週末・・・
T上司らと(また)真栄田岬に行く事になったんですが
当日現地は強風で波が立っており・・・全面遊泳禁止!

・・・でまぁ普通はここで諦めるんですが
T上司から「じゃあ横にある真栄田ビーチにすっか?」
との意見があり 急遽歩いて5分程の・・・

真栄田ビーチに到着

ここは浅瀬で波の干渉を受けない為
ダイビングショップ系の人や外人達も結構こっちに移動してきてました

・・・で 肝心の魚ですが・・・

やっぱり・・・大量ですw

・・・でも
びびびーち(美々ビーチ)・・・

以前からその物凄く安易なネーミングに逆に興味を惹かれていたんですが
先日行く機会があったのでUPします

ビーチ内の遊歩道ですが

一見いい感じです
目玉商品!

こんなん売ってる「泊いゆまち」という
海産物センターに行ってきました

初めて青の洞窟にて 魚群をまともに撮れましたんでUP!

・・・ってな感じで また先週末真栄田岬言って来ました!
今回も写真をズラズラ載せますw
自分的には定番のシュノーケルポイントなんですが
今年はまだだったので 先週末職場のメンバーと行ってきました

・・・前回のコノ話は今回の集合時間前に時間調整していた間のエピソードだった訳でした

で ぼちぼち会社のメンバーが揃ったあたり(14時頃)で
今年初の「ジョン万」突入!


って! 危なくいきなり踏みそうになりました・・・
何も無い島で観光客が楽しむとしたら
やはり海!

映画のワンシーンでも使用されてた浜から入りました
・・・で

辛くも 船酔いせずに宿まで着いたんですが
宿側が「無料で観光ポイントを案内します」というので
指定の時間に宿の付近で待っていましたが・・・

・・・そこは「沖縄」
・・・更に「(八重山あたりと違って観光地化してない)離島」

当然 15分程度経過しても誰も来ませんw


しょうがないので 島中で自由に放牧(生息)している
ヤギの写真なんぞ撮ってましたが 暑くなったので一旦部屋に戻り・・・
腹ごなしも済んだので今度は・・・
山のぼりますかぁ!(妻からはブーイングの嵐)
IEも7になったかぁ

・・・という感想とは無関係のカーフェリーに乗って
先週末日帰りで伊江島に遊びに行ってきました
先週末 珍しく職場のメンバーで集まって・・・



アメリカ軍基地に潜入してきました
ダイエット2009
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析