忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
05/15 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分的には定番のシュノーケルポイントなんですが
今年はまだだったので 先週末職場のメンバーと行ってきました

・・・前回のコノ話は今回の集合時間前に時間調整していた間のエピソードだった訳でした

で ぼちぼち会社のメンバーが揃ったあたり(14時頃)で
今年初の「ジョン万」突入!


って! 危なくいきなり踏みそうになりました・・・

まだ浅瀬の砂地エリアなのに・・・
こんなとこに住んだら直ぐに踏まれるか密漁されちゃうんじゃないかと
不安にさせるクマノミ一家でしたw

暫く行って 水が碧くなって来たあたりから・・・

定番の魚ウジャウジャエリアに突入
初体験では無いのでテキトーに遊びつつ
更に沖に向かい リーフの端辺りまで来ると・・・


かなり水質も良く サンゴも白化してない生きた奴らが増えてきます
でもさすがに波もモロに受け始めるのでここらで引き返し

また浅瀬でウロウロすると

カサゴ系の派手な衣装の魚に遭遇
大抵コノ手の奴の針は毒を持っていたりするので
触る事はせずに・・・でもギリギリまで寄って撮影


でもって 帰りにはもう一度最初に踏みそうになった一家に挨拶して終了



平均年齢38歳のオッサン集団も少年の様に時を忘れ・・・
3時間程「海と魚」と戯れる事を堪能し尽くしましたw


あー やっぱここもいいポイントだわ やっぱ・・・
真栄田ほどのダイナミックさは無いけど
なんせ利便性が高いってとこがいい(バイク飛ばせば30分以内)
シャワーも浴びず・着替えもせずにバイクに乗って家のシャワー使えば
ほぼ必要経費無し!

沖縄在住の醍醐味ですな

こういうところで泳ぐ子供らに
一度でいいからここで泳がせてあげたいもんです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析