忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
05/14 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末・・・
T上司らと(また)真栄田岬に行く事になったんですが
当日現地は強風で波が立っており・・・全面遊泳禁止!

・・・でまぁ普通はここで諦めるんですが
T上司から「じゃあ横にある真栄田ビーチにすっか?」
との意見があり 急遽歩いて5分程の・・・

真栄田ビーチに到着

ここは浅瀬で波の干渉を受けない為
ダイビングショップ系の人や外人達も結構こっちに移動してきてました

・・・で 肝心の魚ですが・・・

やっぱり・・・大量ですw

・・・でも

浅瀬の為 大型魚は居なさそうでした



逆に「ルリスズメ」という青い小型魚(相場一匹150円程度らしい)がやたら多かったです


あと面白かったのは・・・

一見巨大な甲羅から足が出ている?っぽく見える

なまこ達

全部突っつくと・・・

あっという間に引っ込んでしまいましたw


レアなポイントとして・・・
「洞窟(通称 青の洞窟2号、3号)」が非常に面白かったですね
*外人達を尾行し発見


 ・大潮で干潮時しか遊べそうも無い(普通の日は水没していると思われる)
 ・1号に比べ 人が少ないのに広い!
 ・多少窒息のリスクはあるもののシュノーケルでも楽しめる程度の距離の水中トンネルが存在する。(オッサン達ですけど・・・何回も通って遊びましたw)



強風だとしても諦めなくて良かったぁ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
近所の熱帯魚屋でルリスズメやデバスズメは300円以上です。
東京価格。

NICEスポット見つけたね・・・
us 2008/09/09(Tue)20:18:11 編集
沖縄化が
このままどんどん進んで
モラルも沖縄人化して行けば
そのうち 網でも持ってゴッソリ乱獲して
ネット販売で楽に儲ける・・・

そんな人間にならないよう努力します
sono 2008/09/09(Tue)23:43:08 編集
無題
前の週にクラスメートと泳ぎに行ったが、ここもホントに風が強いと濁るよ。
aki 2008/09/11(Thu)01:26:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析