忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
05/15 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IEも7になったかぁ

・・・という感想とは無関係のカーフェリーに乗って
先週末日帰りで伊江島に遊びに行ってきました

本部港から出港直後

哀れリゾートホテル乱開発されてゆく瀬底島が見えました
住民はなんとも思ってないでしょうが
キレイな瀬底島に思い出が多少でもある人(US氏等)には残念な話ですね

・・・で30分も経たないうちに

非常に特徴の掴み易い地形(島影)が見えてきます

先に車に乗車して接岸まで待つこと5分
早速ドライブ開始!

島の南岸にあるニャティヤ洞に到着

洞窟内から望む海がなんか幻想的で印象に残る

次に北岸のワジィー

展望台から見下ろす海はこんな感じ!

もぐってみると・・・こんな感じに

魚はやっぱり居ましたw

ここの海は透明度が高く

それでいて人が少ないので気持ちいいです

但し真栄田岬程 魚の種類も数も見劣りはしますんで
魚を見たいだけの場合は真栄田岬をオススメします

でも真栄田岬より透明度が更に高いので

シュノーケリングする様な浅瀬でも
こんなカラフルなサンゴをしっかりみる事が出来ました

但し 陸上施設が当然何も無いので
家族連れには厳しいかもしれないです


で 1時間程泳いで満足したので次は海から山へ移動!(続く)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MR.jiro
ジロー、ジロー、ジロー、ジロー、ジロー、
ジロー、ジロー、ジロー、ジロー、ジロー、
ジロー、ジロー、ジロー、ジロー、ジロー。
oze URL 2008/07/15(Tue)23:10:12 編集
瀬底
残念、ホント残念。

沖縄にはじめて行った際に、わざわざ足を伸ばして(58号を走ってみたかった、というのはありますが)
瀬底まで行ったのはもう過去の話。
本島で良いサンゴがあるスポットだったんだけどなぁ・・・
us URL 2008/07/20(Sun)07:06:03 編集
レスです
oze様
本店ネタ やっと上げましたのでw

us様
今度バイクで単身
瀬底乱開発現場突撃レポしてきたいと思います
バイクでの工事現場乱入は若い頃
散々やってきたので得意ですw
sono 2008/07/24(Thu)23:44:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析