忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
05/15 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前も掲載した店なんですが
最近また行ったのでUPします

那覇空港の近くに・・・こんなモノが目印の

パイナップルハウス という
思いっきり観光客向けの店があります

・・・で
お土産なんぞ興味の無い地元民としても
惹かれるサービスがありまして それは・・・
PR
・・・で 世界遺産を数秒で通過後
首里城の南西に伸びる
琉球石灰岩の坂道(金城町石畳)を往復して汗を流してきました



坂の頂上から開始なのでまずは楽な下りから・・・
・・・そば屋でしっくりこなかった後

次に向かったのは首里城
(もう何度も来てるので有料エリアには行く予定無し)

まずは・・・
首里城入り口付近にある独立した世界遺産



園比屋武御嶽石門

へ・・・
10月最週末
久々に(バッテリー交換したw)バイクに嫁を乗せ・・・
遠出はせずに近所の古都「首里」の街をうろついて来ました


まずは・・・既に昼時だったので「島そば」!
相変わらず「首里そば」は行列が出てきたので撤退し
少し離れたところの住宅街奥深くに発見した

首里ほりかわ

というかなりオシャレな外装の店へ
海ぶどう って・・・
東京の店とかで食べると結構高いので
高級食材ってな気もしてたんですがこことかでは



こんな価格で入手可能です
(当然 上等な品ではないですが・・・鮮度はいいと思います)


一度海ぶどうを思いっきり大量に食べてみたい!
という欲求がある方は是非上記で大量購入する事をお勧めしますw
現在我が家には4台の自転車が存在します

折り畳み自転車(妻用)

ロード自転車(通勤用)

・トライアル用自転車 × 2台(P1新入り


・・・で 用途を含め再編成を考慮中でして


こんなモンテローザな店(県内2店のみ)に
最近行ったんですが・・・
とても価格が高く感じられました


沖縄の店はもっと安い(ボロい)店が多いので
魚民でさえ小洒落た店に感じます



・・・つか自分が沖縄に染まってきてるだけなんですけどねw
最近ガソリン代が乱高下してますが

近所の国道沿いのガソリンスタンド
(沖縄にしては珍しく看板に価格表示してます)
は結構頑張ってるらしく結構安いです

この日の価格は・・・
今回の引越し先の居間の天井に・・・



シーリングファン とやらが付属してました

多分・・・
夏に東京に遊びに行った際
手土産に自転車を一台持ち帰りました



・・・これは?
10/22 MAX!
会社近くのファミマにて・・・



おー!!
千葉・茨城に・・・
最近仕事の帰りが24時回る事が多く
通勤時間が10分程度という事を考慮すると
東京にいた頃より労働時間が長い気がしてきましたw
(まぁ それはそれでしょうがないんですが)

で 引越し先の家の至近距離にラーメン屋があり
・深夜営業してる
・生ビールも350円程度というまぁまぁな価格
・キムチが食い放題
という好条件が重なっている為・・・
ローカル飲料ネタです

これ

大体想像がつく味です(デカビタとかあれ系)

沖縄らしさは唯一 ロゴのおっさんが
「チバリヨー」(頑張れよ)
と言ってるとこでしょうか?
今日は近所の公園でお祭りやってたので
夕方にちょこっと見てきました

売店はしょぼかったのですが
とりあえずビールとKFCにてチキンを購入し
よくわからん地元アーティストのステージの前にて乾杯
最近の通勤路の途中にあるBike屋の店頭にて



うちの愛車の・・・外装変える前の色・・・

・・・ん ちょっと違うかな?
ミーバイという沖縄らしい魚が居るんですが
シュノーケルしていると時々遭遇します

*先日の瀬底ビーチにて

当然食用なので食材としても人気があり
こうやって街中でも
仕事で牧志近辺の病院まで来たので
帰りに昼食に・・・(無意識に)ラーメン屋に寄りました

暖暮 という福岡系のチェーン店でして今回で2回目

前回は飲んだ後に寄って
味の記憶が飛んでしまっていたのでw
今回は冷静に記憶に留めたいもんです
引っ越して来て家中の

電球達を片っ端から外してます!


当然そのままでは真っ暗ですんで
エコで明るい電球タイプの蛍光灯に全部交換しました!

うちの夫婦の好みとして
「あったかい色の照明」は好きでは無く
「昼の様な白い照明」を好む傾向が強いです

なもんで トイレも風呂も全部 白色になってますw



ま そんな夫婦ですw
太陽の国
自然がいっぱいの沖縄!

でも ちゃんとオタク層の人々もしっかりいるんだなぁ・・・と



こういう車(イタシャというらしい)を
発見するに及んで しっかりと確信しました

そういえば国際通りにもアニメイト出来てたしなぁ


太陽の下に出ない若者が
沖縄でもしっかり増えてますんで
将来の日本のコンテンツ産業も安心です


ハデにスプレーで落書きされているかの様な外観の
けんぱーのすばやー

以前から存在は知っていましたが通過してましたw



「折角近所になった記念」に行ってきました
昨年はちゃんと
観光客っぽく間近で堪能できたんですが

今年は休日出勤中だったので
上からチラッと覘いただけでした・・・
職場近くのデパートで
北海道物産展やってまして

あの・・・すみれ が出店中との事でしたので
早速職場のメンバーで行ってきました!

この前のすみれは時間無いなかでの雨の「川崎店」(評価は微妙)でしたが さて今回は・・・
引っ越したついでに
いろいろ 新しい試みをしています



デスクトップPCを折角なので
居間に配置し液晶TVに接続してみることに・・・

皆さん福岡銘菓 ひよこ はご存知かと思いますが・・・
(ちなみに自分は東京銘菓かと思ってました)


先日職場でお土産にこんなものを頂きました
飲んだ帰りにコンビニにて
ユンケルでも買おうかと思ったところ・・・



おぉ…綾波!

…ではなく スネーク!

MSX版の頃からの付き合いのMETALGEARシリーズの最新作がもう出た訳ですなぁ

ということで リゲイン買いました


PS
うーむ そろそろブルーレイのレンタルも始まった事だし
PS3でも購入検討に入ろうかなぁ…
ダイエット2009
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析