忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
05/16 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末の朝
例の如く 休日限定で早起きしたので…

南部の海岸沿いをぶらっと走ってきました!
10月末とは云え まだ暑いので…
 →タンクトップ
 →ジェットヘル
 →カーゴパンツ(ショート)
 →メッシュグローブ
 →メッシュスニーカー
という 関東なら真夏でも寒いかもしれん装備で出発!
(さすがに途中でみかけた島ライダー達はジャケット装備だったけど…)


まずは知念半島から海沿いに出て

ニライカナイ橋付近の眺めがいいところで ほほんと海を眺める

この橋は眺めもいいが コーナーとしても楽しいらしいのか?
ハヤリのモタードマシンで若者(いわゆる地元スペシャル?)が登ったり下ったりしてました
(若くはないがだとしても楽しいかも知れない)
タイミングを合わせてその若者に混じっておっさんも一緒にコーナーに突入しましたが 意外と無茶している訳では無い速度である事が判明
まぁ 無茶して落っこちたら死ぬのは確実なので 無理もないすね


で その後 橋で陸続きの島がちょこちょこあったので
「いちいち渡って 10分もしないで一周してしまう」のを繰り返しながら南下

途中海に向けて よく分らん信仰スポットぽいところがあったのでとりあえず撮影


その後 無人の砂浜がぽつぽつあったので
ロードタイヤにも関わらず砂浜に突入!

結構フカフカな砂だったので
一回でも速度落としたら再発進出来ない事を…
(F山でさんざん走っていた頃)を思い出しながら10分程楽しんで離脱


その後も 海岸沿いをだらだら走り


短い未舗装路を見つけては 出入りしたりしてました


・・・んで 2.5Hぐらい走ったところで腹が減ってきたんで撤収



やっぱ那覇以外は交通量が少なくていいすね!
それに 南部は坂やコーナーが多いし
(キレイな)海沿いだから景色は最高!
家から15分程度で そういうエリアなのもポイントが高い!


現在進行形でバイク好き」だとしても冬になると(雪などで)強制的にシーズンオフになっちゃう本州と違い
通年ハイシーズンなココ沖縄は海だけでなくバイク・キャンプ好きにも楽園です!

休日に家でゴロゴロなんて絶対に出来ないすね!
もったいなくて…俺場合はねw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何かバイク買おうかと最近思案中。
といいつつ、都内だとオフ車でも限定されるからなぁ。
大型でも仕入れましょうかね・・・未定ですが。
us 2007/11/08(Thu)19:36:02 編集
いいなぁ
バイク買換えなんて…「夢」ですな
自分の経済状態では
sono URL 2007/11/10(Sat)07:14:19 編集
小さいバイク
なんだかんだで原付2種買い替え。
プラモみたいで楽しんでます。

日記は自分のために忘れないように書いてます、たまに。
us URL 2008/02/29(Fri)01:49:22 編集
では
勝手にリンクに追加しときますw
sono URL 2008/03/01(Sat)09:25:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析