忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
09/22 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて また免許ネタ(農業ネタ関連ネタとは違うかもなぁ)

フォークリフトというのはご存知?
text.jpg

正直クレーンだか リフト だか最近まで区別か良く判らんかった・・・
でも 一連の免許取得活動と
甥っ子の 絵本(アンパンマンと働く車って感じの本)を読んで
かなーり知識量が増加!
30過ぎてやっと4歳児に(特殊車両の)知識で追いついた始末

で 今日のフォークリフト技能講習は 学科!
 単調な講義内容による冬山遭難並の睡魔と戦い・・・
  年代・地域の不明な法令ビデオを鑑賞し・・・
    最後に簡単過ぎる学科試験を受け・・・
とにかく夕方無事終了

明日はいよいよ実技訓練&試験!
我が家の車庫にもフォークリフトはあるが
一応無免なのでまだ全然乗ってない
うーん 練習しときゃ良かった
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
個人の敷地内なら車って無免許で運転できるんじゃないの?フォークリフトとか作業機械系は別なんかな?
ところで天気の欄は、入力してないだけか?曇ばかりだが。。。沖縄は一年中、晴時々曇一時雨だけどな。連続的に降っている雨が少ないからか、なぜか沖縄人は傘を持たない人が多いよ。
進化中@沖縄 2006/04/10(Mon)13:18:21 編集
無題
>無免許で運転できるんじゃないの?
私有地なので免許無くて警察に捕まる事は無いのだが・・・
厚生労働省管轄の法令には抵触するらしい
あと最大の理由は無免で事故って怪我した時に労災が降りない!
だから フォークリフト・車両系建設機械に関しては しゃーないけど講習受ける訳だ・・・
SONO 2006/04/10(Mon)20:37:34 編集
無題
>入力してないだけか?曇ばかりだが。。。
ほんとに そういう天気が続いてるんだって!
まぁ 厳密には札幌の天気が表示されちゃって
こっちの天気とはちょっと違うのだがね
SONO 2006/04/10(Mon)20:39:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析