忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
09/22 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォークリフトの講習が予定より早く終わったのと
数日振りに雪が止んだので
庭でトラッパー&ダニエルな1時間を過ごしました

そもそも ダニエル?って方に説明するなら
「自転車を後輪だけで立たせたまま ピョンピョン跳ねる技」
という事になる

*詳しく知りたい方は「BTR ダニエル」で検索してみるべし

・・・で その技の習得の為 日夜トラッパラッパーと化しているが
やっぱり・・・難しい・・・
でも以前何度か 挫折しているので
今回こそは ある程度習得したい!

で 今日の内容だが
・力技バックダニエルからの脱却!
 現状バックにしか飛んでいかない段階が続いている
 力で強引にホップし(1ホップで1.5mずつ後退)
 それを4,5ホップすると もうすごく疲れる
 で それを何度も連続して練習するので すぐヘロヘロになる

 うーん ・・・違うな
 OZ(ダニエルが出来る友人)は
 こんなヘビーな運動を続けられる人間ではない!
 確実にやり方が違うはずだ!

 ・・・で ホップ自体を小さくしてみる
 ついでに 引き上げも疲れるので岩の上に前輪(?)を置いてスタート

 うーむ これだ!

 さっきまでは 無酸素運動だったが
 確実に有酸素運動に変化した(つまり楽になった)
 回数もボロボロだが7回位ホップで来たぁ!
 って感じで い気分になったところで・・・

 今日はやめよう(大人の知恵)

 →続く
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
練習お疲れさんです。小さくホップというのを自力で気づいたのはさすが。
前進ダニエルに移行するには自転車練習に切り替えるのが良いのでは。飛ぶ瞬間のペダリングが前進する力を生んでいるように思われる。
OZ 2006/04/10(Mon)17:32:58 編集
無題
うむ
一応 家の前は簡易舗装(アスファルトのリサイクル)なので
・路面コンディションが良くなる
・トラッパーで安定して10回前後できる様になったら
 MONTYに移行しようかと思う
でも 今週末もまた雪の予報が・・・
SONO 2006/04/10(Mon)20:10:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析