忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
09/23 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月急遽帰省した際 女満別空港と羽田空港を利用したんですが
その際 気になったモノがあったので紹介します

じゃがポックル(女満別)

大手カルビー社のポテトフライ系のお菓子
関東以外では発売されている「ジャガビー」という商品があるんですがその最高級版ともいえるモノでこちらは北海道限定だそうです
流通量を意図的に?少なくしてるので 北海道といえどコンビニやスーパーでは流通しておらず一部空港及び観光施設のみで発売されており しかも売り切れ続出のレア物です
ちなみに「じゃがポックル」が先に発売され、その人気が高いので関東以外で「ジャガビー」が発売される事になったそうです
果たして 東京で発売されるのはいつ?
*当然北海道限定好きの彼もブログに掲載してました

メイドイン東京(羽田)

商品としてはただのお菓子(チーズケーキ)だと思われるんですがパッケージングとその商品イメージが凄いなぁと・・・
「オタク(アキバ)文化」自体が東京土産として売られる程全国的に認知されたという証拠でしょうね
アキバにメイドカフェが出来た当初 数年で全国に普及するとは思えなかったんですが・・・やはり「オタク」というのはものすごいパワーを持ったものなのかもしれないですね

味の時計台(羽田)
北海道では最大手?のFCラーメン店
以前は北海道にしか出店していなかったのでこの店に入ると「あぁ北海道に来たんだなぁ・・・」と実感する施設の一つだったんですが最近は新宿・渋谷等都内にも出店して来たのである意味「東京でも北海道気分に浸れる」逆に言えば「北海道でこの店に来ても ああ北海道・・・という気分が薄れた」という事でもあります
・・・で羽田空港内にも最近出店したらしくこの旗↓を見かけました

この場所に出店したという事は・・・
沖縄だろうが四国だろうが行く先は関係無く待ち時間に「北海道な気分に浸れる」という事になる?
なんだか ローカルな物が消えていく気がして寂しい気持ちもしました
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ジャガビーは既に関東でも発売されてるよ!関西では『じゃがりこ』より売れてるらしい・・・。
NSR 2006/09/05(Tue)01:17:48 編集
無題
ジャガビー は所詮「ジム」
やっぱり一度は「ガンダム」=「じゃがポックル」を味わうべし!
通販でなら全国どこでも入手可能だからね
sono URL 2006/09/05(Tue)09:48:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析