忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
05/15 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無意識にブログを書いていると「食べ歩きブログ」になってしまう傾向があるのでw
今回は意識して違うネタにします


今回は世界遺産「斎場御嶽
(自宅から車で3,40分程度の距離)

前回はソロツーリングで来たこのエリアですが
今回は観光だけでなくホームセンターでの買い物も兼ねているので車です

ウネウネとした南東エリアの奥地に上記は存在しました

*左の手は心霊ではなく嫁のモンです
*最近 場料が200円かかるシステムになったみたいです


石畳の上りを数分続けると

まず 大きな祭壇っぽいエリアに到ります

んで更に奥に進むと ここで最もメジャーな場所に到着です

外観

内部
*自然に三角になっている 霊的な空間だそうです


その内部を抜けると小さな空間があり
そこから 沖縄で最も神聖な島である久高島がみえます

*ここから 久高島に参拝するんでしょう


帰り際にも もう一か所祭壇がありました

*祭壇の上の屋根部分の岩がすごい気がする


こんな感じで200円の世界遺産は終わり

たぶん他の観光客がいなければ神聖な雰囲気があるんでしょうが・・・
時々 団体客に遭遇するような状況だとただの遺跡にしか見えないすね

ま 運動不足なふちの夫婦にはいい運動になりましたw



PS
9つある沖縄の世界遺産のうちコンプリートまで残り4つ!
次回はどの世界遺産に行くかなぁ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この御嶽、足しげく通っていると当然お参りをしている人に出くわします。
中にはかなり本気なお参りをしている方もいるので、俺ッちはビビリました。
aki 2007/11/26(Mon)00:15:40 編集
無題
久高島の写真、ほぼ同じ構図で保持しています(w
ポイント同じってことか?

us 2007/11/27(Tue)20:36:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析