忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
09/22 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前も述べた様に最近は微妙に古いゲームを狙って購入して(中古屋で値段がこなれてるんで・・・)
農家独特の突如発生する自宅待機時間にやってます

・・・で最近買ったゲームについての感想を述べます

ドラクエ8
最近やっと終えました(3ヶ月以上掛かる)
ちゃんと2種類のエンディングとその後の「竜の試練」というのも最後まで終えました・・・
しっかり楽しかったです
3Dになって おっさん世代のドラクエファンは少々ビビリましたが2時間もやればすぐに慣れました
内容自体はしっかりドラクエしてたし!
今まで全作やってるけど 結構いい出来だったと思います

それにしても小学校の頃「ドラクエ1」をやっていた頃には
30歳過ぎて「ドラクエ8」をやってるとはは思ってもいなかったなぁ
そう考えると 感慨深いものが・・・


ガンダム 1年戦争
これも千円位で購入したんだけど・・・やっぱ「この世代」の人間には
〜「哀戦士」のBGMが流れながらグフと戦う〜
って場面用意されるとそれだけでメロメロになってしまいます・・・
しかも
・MSVの設定キャラ達さえも出てくる
・ミハルが落っこちるとこも頑張れば見れる
・「この風、この肌ざわり、この匂いこそ戦場よ!!」の後に白兵戦も出来る
・・・といったマニアック過ぎる作り込みもいいすね
・結論
今の若い人にはオススメしません・・・操作も独特で慣れが必要だしねぇ


風雲幕末伝
これも2千円以下だったんで購入
近年「オタク娘」達のおもちゃになってしまった幕末の人物達を
しっかり おっさん臭く しかも 歴史考証もしっかりして 作りこまれてました!(・・・と言っても 暗殺ミッションばっかりのアクションゲームなんですけどね)
「井伊直弼 暗殺」から始まり「坂本龍馬 暗殺」位まであるんですが中には「清河八郎 暗殺」等 マニア向けなミッションも存在しす
佐々木只三郎となって見廻組隊士を率い坂本・中岡を襲撃するなんざぁ多少の罪悪感に駆られますが「歴史オタ」的には満足の一瞬です!
・結論
これも 歴史オタ 以外にはオススメ出来ません・・・ザコキャラ一人一人の名前で盛り上がれないとつまらんかも?



・・・で こらからやる予定のゲーム
メタルギアソリッド3
MSXで一作目をやってから早や20年近く経ちますが
シリーズ全作 今だに「ハズレ」が無かった気がします
そろそろ値段も安くなってきたので買いましたが まだやってません

鬼武者シリーズ
有名だけど 一切手出ししてないんで・・・
値段も相当安くなって来てるのでいいかも?
「きりん」氏の推薦もあるので 次回中古屋にて物色予定
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドラクエは家にあるがまだ手付かず。ガンダムは俺もやったよ。ゲームとしてはまぁ・・・って感じだがガンダム大好き人間にはそんなの関係ありません!!ガンダムやその登場人物、セリフがあればいいんです!
NSR 2006/08/23(Wed)15:21:02 編集
無題
鬼武者は絶対やった方が良い (^o^)
きりん 2006/08/23(Wed)19:04:05 編集
苦手
残念ながら、TVゲームって苦手なんですわ。
コントローラを素早く動かす事が出来ないんで。
PSは持ってましたよ、ダンスダンスレボリューションをやるために…。
ジェリド特攻 2006/08/23(Wed)20:57:47 編集
無題
ちなみに東京にいる頃よりPS2の稼働率が高いです
逆に携帯ゲームはしなくなりました
つまり電車移動(通勤)しなくなったからだと思う
sono URL 2006/08/24(Thu)10:27:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析