忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
09/22 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道らしい風景の一つに↓を連想される方も多いと思います
20060824101742.jpg
↑には下記の二種類が存在するんですが
A 牧草ロール(牛の飼料用)
B 麦わらロール(牛の寝床等)

このBの方は下記の様になってます
「小麦・大麦の収穫時に大量に麦ワラが発生するので それを酪農家に提供し代りに堆肥が提供される」

具体的には下記の手順すね
1 農家が麦をコンバインにて収穫(大量にワラが発生)
2 収穫が終わった畑に酪農家の方が来て特殊機械でロールを作成
rollmachine.jpg
3 収穫が全て終了後に農家側がトラックにて牧場まで搬送
20060824101940.jpg
*ジェリド特攻氏が来る前日に3の作業がなんとか終了(だから彼と遊べた)
で これも集団作業なのですが自分はまだショベルカーの運転スキルが低いのでトラック運搬しかしなかったです

それにしても観光客がよくロールの前で写真を撮ってるんですが「自分も昔そんな頃があったなぁ」と懐かしく思います
今ロールを見ると「あぁ運ばねぇとなー」と思っちゃうんで・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グリコのお菓子『コロン』みたいだな・・・。
NSR 2006/08/24(Thu)12:47:57 編集
無題
うおぉ〜っ。

こういうロール?も間近に見てみたかった…今回は自分の準備不足で北海道行きが叶わなくなってしまいましたが、来年の2月ごろを目標にまた計画を練り直そうと思います。寒い時期はやっぱり安いんですかね??ヨーロッパなんかと一緒だ。
ゴティコ 2006/08/24(Thu)23:12:29 編集
無題
>>NSR
俺も当初はそう思った・・・

>>ゴティコ
寒い時期が安いんじゃなくて・・・直前にとろうとしなければ通年で(正月・盆は除く)安いよ
ツアーでなく航空券だけ安く入手すると良いと思う
sono URL 2006/08/25(Fri)10:08:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析