忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
05/14 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

札幌に行って来ました!

・・・といっても観光ではなく骨髄提供前の検査の為です(交通費は支給)

骨髄バンクには2000年位に登録したんですが・・・さっぱり連絡は無く忘れ掛けてました
で今年一月に初めて提供依頼(数万分の一の確率らしい)が来て札幌まで確認検査に行きましたが後日「患者側」都合でキャンセルとの連絡があり・・・「もう暫くはねーだろう」と思ってました

で!先月末に再度提供依頼の連絡があり(多分・・・別の患者用)再度札幌まで行く事になった訳です

検査は北大病院でして
財団担当者(コーディネーターという)&担当医も前回と同一の方で
「痩せました?」と嬉しい質問を受け上機嫌で検査に臨みました
*現状は「一月よりは痩せてるが・・・8月よりは太った」

本日は簡単な説明・問診・採血で結局45分位で終了
この後 一ヶ月以内に「最終提供者」になるかどうか再度連絡が来るとの事です
*コーディネーター曰く「前回の検査データで選ばれてるから今回は確率が高い」

・・・それが決まると
「最終同意確認」→「健康診断」→「自己輸血用採血」(2,3回?)→「入院・骨髄を採取手術」(2,3日?)
ってなスケジュールだそうでして最終的に3~5月位に手術?との事でした

今後も各段階毎にUP予定ですんでご興味ある方は楽しみにしてて下さい


余談ですが・・・

骨髄提供以外にも
・献血は頻繁にやる
→無料で血液検査して貰えるから(肝臓値とか気になるし)
・脳死時の臓器提供同意
→どーせ燃やすんだから・・・内臓勿体無いじゃん
ってな位の軽い考えでやってます

貧しい他人の為に!
かわいそうな動物の為に!
未来の地球環境の為に!
努力・労働・寄付するっ!・・・てのは

サラサラやる気が起きないんすよね~w

でも 大した労力が必要ないなら・・・いいかなーってな位かなー
熱く語るより気楽にやる方がこの手の活動はいいかなって自分では思ってます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
解釈
恩着せがましくない、
その軽いスタンスが好きですねぇ~。
オイラ的解釈だと『粋』ってヤツです!!。
ジェリド特攻 2006/12/18(Mon)22:03:51 編集
無題
「粋」ですか・・・お褒め頂きありがとうございます

でも 自分としはそういった意識は全然ないんですよね
自然体でやってるだけなんで
sono 2006/12/19(Tue)09:39:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析