忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
09/22 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盆に友人が東京から愛車を持ってきてくれました!
で彼を家の近所案内するのには使ったんですがまだ自分一人では乗っていませんでしたがその理由は・・・

「街乗り仕様(といってもタイヤがオンロード用なだけ)」じゃあ あぶねーかな?ここら辺では砂利道が多く危ないし林道の端に落っこちて引っ張ってる間にヒグマにでも遭遇したら・・・

・・・と考えが至ったので「オフロード用タイヤへ交換」作業をする必要があった為です
近年(作業が面倒なので)バイク弄りが得意な友人に依頼する事が多かったんですが移住してからまだそういう友人をまだ開拓してないので・・・
観念して先週暑い日に久々に自分でやりました
t_change.jpg
オフロード用タイヤといっても庭先で熟成されたMXタイヤなので少しガレた岩場にでも行けばブロックがぼろぼろ取れそうな位に硬質化が進んでる一品で ダートでもあまりブロックの恩恵に与れそうも無いんですがスリックタイヤよりはマシかと・・・でも逆に舗装路では怖いだろうと・・・

で交換作業を終えて早速試しに走って見ました!

○舗装路は・・・
1st_run.jpg
タイヤを一切信用してない精神状態なので楽しく無いです
昔だったらいい景色だなぁとか思ったんだろうけど最近は何も考えず通過、通過・・・

○家から5分の最寄の林道(15km程のフラットダート)は・・・

やっぱりこういう事する為のバイクなんで楽しいです!
でも装備が一部万全でなかった(農作業用ゴム長靴装備)ので「軽く流す」レベルでしたけどね
ちなみに 走りながらこの方が一番好きな状況(晴れた夏空・フラット路面・北海道・真っ直ぐ)なので走らせてあげたいなぁと・・・思ってみたりしました

○終わってみて・・
「6年振りにやっと北海道でバイクに乗れた!」っていう感動と
その反面「あれこいつ(愛車)ってこんな重かったっけ?」という戸惑いを感じました(最近自転車ばかりだったから・・・)
正直若い頃の様にこいつを振り回すには暫く時間が掛かりそうです・・・
って思ってる間にすぐに冬になっちゃうんだろうなぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
復活おめでとうさん!そっちでは短い間しか乗れないけどこっちにはない爽快感をたっぷり堪能して下さい。膝の怪我だけは気をつけ・・・。
NSR 2006/08/31(Thu)23:09:08 編集
既に・・・
農作業やBTRで膝の状況は悪化中・・・
冬に東京で検査しないとなぁ
sono URL 2006/09/03(Sun)20:57:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析