忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
05/16 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう先月末の話になっちゃいますが

GW一発目のイベントとして・・・
阿蘇方面へツーリングしてきました!


当然 バイクなんて沖縄に置いてきたので・・・

レンタルバイク屋を利用
*徒歩で40分の距離・・・ (-_-;)

つっても 前日予約だったので
殆どのバイクが埋まってて 空いてたバイクは・・・Steed 

自分とはまったく価値観の相容れない車種だけど
一日位はいい勉強になるでしょう・・・という事で出発!

とりあえず一時間程高速乗ってみて
大分に入ったあたりで小休止した時点での感想

「なんだぁ このハンドルの重さぁああ!!取り回し最悪だぁ」
「シートはフカフカだから ケツは痛くなんねーなこりゃあ」
「風をモロに受けるのはオフ車と変らん=巡航スピードも似たようなモンになるなぁ」

で まぁお待ちかねの「やまなみハイウェイ」に到着

確かに 北海道っぽい・・・
・半日だけ北海道気分に浸るにはいいスポット
・山梨の朝霧高原よりは 北海道度がやや上
・でも 所詮はバーチャルw

で 持参した微妙に古いツーリングマップルに誘導され
大観峰」という絶景ポイントへ向かうと・・・

箱根の「大観山」というか・・・
休日の「談合坂」というか・・・
いわゆる
・40代以上のオヤジライダーどもが
・でかいロードバイクに乗って集まって
・タバコそこら辺に捨てながら
・ずーっとウダウダ「盆栽(バイク)の品評会」してる
・・・場所でした (-_-;)


同じバイク好きかもしれないけど
昔から上記の方向性とは「合わない」人間なので早々に撤退w
阿蘇山頂へ逃げるように移動!

標高が上がって来ると景色の北海道度は上がってきます
気温は下がってきます
風邪気味なのに強行したので 体温が上がってきます
テンションは下がってきます・・・


阿蘇火口はガスが少なくちゃんとみれましたが
その時点で本人のテンションとしては

「・・・もう帰る」

なもんで13時前だというのに帰途に着きますが
微熱が出てる状態で なれない道をショートカットなんかするもんだから
道に迷いまくって
結局レンタルバイク屋に着いたのは15時過ぎてましたね

その後 風邪薬飲んで 家で寝てましたw


なんか スッキリしない一日だったなぁ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
高そーなカタナが写ってますネw 自分もこういう場所は遠慮したいっす。
きりん 2008/05/06(Tue)01:58:54 編集
東本のRIDE は時々立ち読みします
↑みたいな 連中は ただ品評会してるだけなんで
「一緒じゃねーよ!」byマサキ
でも実際 いまだにバイクに乗ってる人間の大多数があんなだと思うと あと10年も経ったらそれこそ「高齢者の趣味」の代表みたいになるんでしょうなぁ
sono URL 2008/05/06(Tue)09:09:51 編集
無題
つーか、乗ってない俺よりは彼らの方がよっぽど立派なんですけどね・・ RIDEは俺も一応チェックしてますw
きりん 2008/05/07(Wed)10:10:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析