忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
05/16 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡に来てから運動不足が続いているので
本日は肉体を酷使して参りました


起床後 普段の出社時間よりも早く出発!
まずは電車を乗り継ぎ 太宰府へ移動!
更にバス(100円)に乗り継ぎ登山道入り口に到着!

本日のターゲットは宝満山という そんなに高くない山

高尾山みてーなもんだろう」
と甘くみてましたが・・・すげーキツかったですwww

その理由は
1.序盤 余裕こいて ジョギングペースで走った為すぐにバテた
2.序盤以降 ほぼ全編「急な登り」斜面が続いた
3.そして最大の理由は・・・自分の老化かなぁ
  
とにかく もう少し若い頃はガンガン走って登れてたイメージがある為
同じノリで行ったのがまずかったすね

足を止めて休憩だけは意地でもしなかったんですが
そのせいで頂上直前では吐き気催してましたねw
(多少風邪を引きずってたのも影響したかも知れません)

しばらく頂上で ボーっとして 体調を復帰させてから
復路は(右膝が心配でもある為)慎重に下りました


で まっすぐ帰るのもつまんないので

数年前に来た時はまだ建造中だった 九州国立博物館 を(歴史オタらしく)ひたすらじっくり見学し

更に 太宰府天満宮を参拝


当然 定番の銘菓

梅ヶ枝餅も 立ち食いし

太宰府で やれること 全部やったろ?
って感じで 帰宅しました


ああ そうそう帰宅途中の電車の乗り換え時に
有名な「博多どんたく」もやってたので チラっと寄ってみましたが

とにかく人が多かったので あまり長居せず
「一応 観た」という実績だけ残して 早々に撤退しました


・・・うーむ 今日一日はいろいろやり過ぎたなぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析