忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
05/09 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最強」「三笠」といった強力定食屋があまたあるここ沖縄

休みボケに喝を入れるべく
噂の「ハブ(波布)食堂」にトライして来ました!

まず立地条件がすごい…「那覇港敷地内」
港湾労働者向けという事が判ります
かの山●組も港湾労働者の利益確保の為に発足した事を考えると…
関係無いですけど「なんかすごいかもしんないオーラ」が出てます



…で
この店のシステムとして

「おっさんに先にオーダーして食券らしきバッチを貰って勝手に席に座って呼ばれるまで待つ」

なんですが
「説明が一切無い」「店に入っても誰も何も言ってこない」
為に予備知識のないお客は
・茫然と立ち尽くす
・客席に勝手に座るがいくら待っても注文を聞きに来ない
という状況にさらされます!(怖)

我々は幸いにも常連客と同時に入店した為
上記にはならず 非常に幸運でした

…で WEB上やその手の本では有名な「肉そば」(600円)を注文
暫く待って来たものは…これ↓



ほぼ球体の物体が トレイに汁こぼれまくり
野菜も崩落しつつ登場しました!

同行したラーメン道においては百戦錬磨の「ラークエ(OZE)」氏も
さすがに笑顔はあまりません
目の前の席に座って前記の「待ちぼうけ状態」の外人の口からは
「クレイジー」やら「ジーザス」やらの言葉か聞こえてきます

ソロモン戦役でばったりビグザムに出くわしたGMの気分ですが
ここで引き下がる訳にも行きません
ビームスプレーガン片手に玉砕覚悟で突撃あるのみです!

一口食ってみて…意外とウマイ!
モビルアーマーのクセに小回りまで利く感じ!(どんなだ?)

但し…それを台無しにする位量が多い!
せっかくのうまさも麺に到達する前に既に野菜と肉で満腹状態で台無し
麺や汁の味は 正確には記憶にありませんw

しばらくすると横でラークエ氏が
「もう食えんちゃね」と博多弁で戦線離脱を宣言
あとは朦朧とした意識の中で意地だけで戦い続けました…


・・・あぁ 真っ白な空間で 音も無く イセリナが走って来る!


そう思った瞬間!意識が戻り目の前には



汁さえも無くなった肉そばの器がそこにありました
横でラークエ氏も称賛の声を挙げてくれました
目の前の席の外人のところにはいまだに何も出ていませんでした



…そして また一つ 私は肥満の階段を昇って行ったのでした・・・

PS
帰社後2時間程マトモに仕事にならなかったのは言うまでもありません
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チャレンジしたいっす(w
知らない店まだまだあるなぁ・・・
さすがに港湾地区は攻めてないので。

沖縄行きたくなってきた~(w
us 2007/09/11(Tue)21:45:39 編集
では
さっそく 航空券予約してくださいなー
sono URL 2007/09/22(Sat)08:05:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析