忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
09/21 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと「撒き付け」という年で一番の多忙期を乗り越えましたので
多分 本日よりブログ更新を再開!するつもりです

で そもそも「撒き付け」とは?

簡単に言えば「各種主要作物を畑に植える作業」
詳細にいえばいろいろやるんだけど
とにかくこの時期が農家としては勝負!との事・・・

で下記は メインの作物である
ビート(甜菜)の苗と これから植える畑を
トラックの上から見下ろした写真
beat.jpg

このほか ビール麦・じゃがいも・小麦 なんかを植えてました!
連日 朝 3:30起床で・・・

やっと今日からは目覚まし無く寝れるー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自然を相手にする仕事ってのは非常に大変なのでしょうけれど、なにぶん相手にしているのが「自然」というだけあって、なんとなく人間の生きていく営みに欠かすことの出来ないものを見つけ出せるような、そんあ気がするんじゃないかと想像して時々羨ましく思います。
でも、他人のことを羨むばかりでは人間成長しませんよね。与えられた情況でしっかり結果を残す。これに尽きるってとこでしょうね。
いつか北に遊びに行ってみたいです。
ゴティコ 2006/05/25(Thu)22:19:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析