忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
09/21 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年で最も忙しい「撒き付け」作業も今日でやっと折り返し近くまで来たらしい
で作業時間の大半がトラクターの運転
肉体的にはそんなに疲れないが 精神的に疲れる

あんまり長く乗ってるから仕事が終わっても頭の中が少し揺れているような錯覚が発生したりする

で 下記がその視点
cockpit.jpg

春らしい暖かさ(やっと)
同じ景色の繰り返し(畑だしな)
一定の速度(とてもゆっくり)
一定のゆれ(ずっと畑ダートだしな)

上記を数時間も続けると当然 すばらしい睡魔が襲ってくる!
即死亡が確実な崖沿いの畑でさえも居眠りしそうになる
でも・・・なんとか気力で耐える

あぁ 長距離トラック野郎の気持ちが少し分かって来たなぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
睡魔に打ち勝つには眠くなったときに体を動かして大脳を刺激してやるといいなんて、僕も職場で言われますが。トラクター運転しながら体動かすなんて難しいよなぁ。
ゴティコ 2006/05/16(Tue)10:51:50 編集
無題
まぁなんだな、平和そうでいいじゃねぇか。都会のゴミゴミした生活とは違ってかなり健全だろう!こっちはすっかり春をとおり過ぎて夏の準備だ。本格的な梅雨になる前にバイク乗っとかないかんな・・・。
XR 2006/05/16(Tue)16:08:20 編集
無題
そこらへんの畑とはスケールが違うな。そりゃ、トラクターズハイにもなるわな。まあ、 崖にだけは落ちんようにな。
きりん 2006/05/17(Wed)10:51:55 編集
無題
うわー、すごいなコレ。
うらやましいと思いつつ、眠そうです(w
us 2006/05/18(Thu)14:19:53 編集
無題
毎日のように見ているけど最近全然更新されていないけど何かあったのでしょうか?
TAKAGI 2006/05/22(Mon)22:38:29 編集
無題
繁農期で今朝なんか3
(ρ_―)o
なもんで 更新はもうちょい待って
あと数日で撒き付けって作業終わるから
from トラックの荷台
sono 2006/05/23(Tue)05:34:24 編集
無題
朝早くて大変だなぁ。
俺が寝る時間に起きるんだもんなぁ。
最近こっちは日中、汗かくくらい暑い!
周2くらいでバイクは乗ってるよ。XRもちゃんとエンジンかけてます・・・。
XR 2006/05/23(Tue)19:56:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析