忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
09/21 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年ビール麦を収穫した畑は もう秋には小麦(越冬させる品種)を撒くのですぐに畑を「おこす」(深く掘り起こす)作業が必要になります
でその作業に使うのが「プラウ」という機械です
20060917074322.jpg
これをトラクターの後ろにセットして・・・畑を「ひきずる」訳ですね(俺はまだ見学・・・)
hikizuru.jpg
そうすると歯の部分が地面を「無理やり」かきむしってくれる訳でして こうする事により表土と土中の土を混ぜるんですね

この作業を終えたので来週から「麦撒き」作業へと進みます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
地元農協・市町村&東京等の大学等と提携して人海戦作業・繁忙期は東京等の人達を5〜6人を1グループとし「北海道体験農作業ツアー」として無料で1〜2週間づつ使ったら良いと考えますが。但し寝る場所(空家・納屋・市町村施設)と食事は必要だと思います其れと期間中の障害保険を用意すれば良いのでは。出来ればじゃが芋・トウモロコシでも送って上げれば喜ばれると思いますが。コースは元気なシルバー及び学生農業体験・農業移住を考えても良いと思っている人等。最初はテスト的でも良いかも。
taka URL 2006/09/17(Sun)19:47:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析