忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
05/14 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BTR練習場所というと近所の公園というのが相場だと思います
この人この人もそうみたいです)
でもうちの場合 最寄の公園がとんでもなく遠いので家の敷地内でやるしかありませんからBTR初心者には必須?な硬い段差も無いので(ある人が羨ましい)以前紹介した様にU字溝を置いてます

でも逆に良い所もあるのでそれを今回ご紹介します

・雨天練習可能
以前この方が遊びに来た時も雨天だったんですが
車庫のお陰で練習できました
souko.jpg
車庫から車を出すと結構なスペースになるので雨天練習(及び七輪焼肉)が可能となります
但し冬季は車両が満載になるので 大してスペースが取れません

・専用整備スペース
自宅横にある現在使っていない家の前室・玄関付近を完全に自転車専用ドックとしました
freespace.jpg
*上記はその一部です
お陰で整備中に「雨が降ってきた」「嫌になったのでまた後日」って場合でもいちいち片付け無いでそのまんま放置しといてもOK!

・専用ロッカー
使用していなかったロッカーが倉庫で風化してたので掃除して自転車・バイク関連衣類専用ロッカーとしました
locker.jpg
これにより屋内に汚れ物を持ち込む可能性が格段に減りました

でも・・・やっぱり一番得がたい「練習アイテム」ってのは「一緒に練習する仲間」なんでしょうねぇ・・・
friend.jpg
まぁ東京にいた時も「個人練習9割:合同練習1割」ってな感じで合同練習なんて滅多に無かったから移住したせいで失った訳ではないんですけど・・・

今度帰省する際は誰かの自転車を借りてでも合同練習に参加したいもんです!モチベーションを保つには必要なビタミンなんですよね・・・自分の場合
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
運動会のテントって高いのかな。
俺は雨の日はカラダ中痛くて何しても激モチベーション低いから、屋根より温泉が欲しい。
sonoは雨の日は平気なのか?
治癒率高いのぉ。
aki 2006/09/15(Fri)20:56:16 編集
無題
ずいぶん楽しそうだな〜♪

そんな私は、一人で自転車に乗る日が待ち遠しい(笑)
年内、一回は100キロくらい走りたいものだわ〜
今年、叶うのだろうか(はい。無理ですw)
りかっち 2006/09/15(Fri)21:52:05 編集
こりゃまた貴重な映像
なんかこの写真を見るといつもみんなでわいわい練習してたように見えるけど、実はこれだけ集まるのはまれだったので貴重な映像だな。モチベーション維持に仲間は欠かせないというのは同感です。
OZ 2006/09/17(Sun)08:25:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析