忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
05/15 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここら辺では鯵が獲れないんですが
この時期になると「秋鯵」という魚が獲れます

「秋鯵=鮭」の事なんですが「いわれ」は不明ですが推察するに・・・
・本州からの移住者が「秋になると鯵の様に沢山獲れるから」秋鯵と呼んだ?
ってな感じじゃないかと思います

で先週また何本か親戚から貰ったんですが
akiaji.jpg
嫁が捌くはずも無く義母が捌き・・・
sabaku.jpg
「キモ」と「イクラ」は分別して・・・
tanetamago.jpg
「イクラ」は醤油漬けになりました
owari.jpg
毎食「いくら丼」チックな事がし放題?です
でもコレステロールが高そうなので自重しないと高脂血症になるかな?

夏は毎週庭で焼肉
BBQ3.jpg
秋は上記みたいな感じ

・・・やっぱ太りそうな土地です
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イクラも美味いけどケイジは手に入るのかい?
ケイジは一度は喰ってみたいぜ!!

チャンチャン焼きしたいもんだねぇ・・・。
mily 2006/09/14(Thu)10:06:44 編集
無題
イクラはプリン体の宝庫! 食べ過ぎると痛風になっちゃうよ
(*_*)
きりん 2006/09/14(Thu)10:17:37 編集
無題
いいなぁ、イクラ。実は好物だったりするが。値段の関係で、めったに口にすることはない。100円均一の回転寿司に行った時くらいだな。
やま@沖縄 URL 2006/09/14(Thu)13:27:45 編集
溺れたい…
痛風になろうが、高血圧になろうとも
イクラの海に溺れたい…。
ジェリド特攻 URL 2006/09/14(Thu)19:37:12 編集
まとめて 朝からレス
>>mily
さすがに稀有なもんだから漁師のとこでとまってしまって市場に流れる量は少ないらしい・・・ましてや無料で贈呈される事は無いなぁ

>>きりん
了解しました でも運動もしてるので
まだ血液検査に引っかかる程ヤバイ状態ではなさそうです

>>やま@沖縄
100均寿司のイクラってイミテーションなんじゃねーか?って思える位 別物な味だぞ

>>ジェリド特攻
俺はウニがいいなぁ
sono URL 2006/09/15(Fri)05:33:48 編集
無題
sono
手に入るなら¥出しても良いと思っているけど、相場って知ってる??
一度は喰ってみたいぜ。
mily URL 2006/09/15(Fri)10:20:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析