忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
05/14 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肉・・・


これ アグーです・・・

沖縄特産のブタの種類として
やや有名になりつつあるんですが当然ニセモノも多く
普通の豚でも「アグー」として出している店が多い(大半がそう)んですが・・・

この先日の仕事先にて立ち寄った「いしぐふー」という店では
高級なアグーと「島そば」のダシに使っている事が有名でして
当然ダシだけでなく上記みたく
そばのトッピングとしても(といっても別皿で出てきましたが・・・)アグーを食うことが出来ます



ダシ以外の特徴としては 焼かれた卵が載っている点ですねw


・・・肝心の味は・・・
確かにスープは旨いですね
トッピングのアグーが旨いのも当然です

・・・でもなんか 全体としては今一インパクトに欠けてる感じがしました
(*自分の好みは相当偏ってるのであてにならんですw)

世間では名店とされてる店の味を「旨い」と思えないのは・・・
かなり不幸な事なのかも知れないという事に気付き始めた
今日この頃でした

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析