忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
05/06 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー この日は…


学生志望の老いた受験生
金武の近くに送ってあげる約束をしてたので
夕方に那覇で拾って58号線を北上

で ぼーっとくっちゃべりながら運転してたので…見事北上し過ぎるw
(本来途中で内陸側に行く必要があった)

で地図をみて引き返そうかと思った矢先に
「座喜味城は左折」とかいった看板が目に入り
折角だし 時間もあるので寄ることに決定



で 10分程で世界遺産 座喜味城跡に到着(入場料無料なのは非常に好ましいw)



中は…
「跡」であり「無料」でもあるので当然殺風景ではあります




「古代に思いを馳せる」…ほどゆっくりする事もなく



正味10分程度の滞在にて撤収し
本来の目的地である金武方面へ向かいました


今回で一応沖縄の世界遺産9つ全て周った事になります
どことは言いませんが正直しょぼいとこもありましたけどねw

で 近所に行ったことの無い世界遺産はもう無いので
今後は「世界遺産」をTVで観るしかないすねぇ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
世界遺産
9つの世界遺産、何が一番良かったですか?

首里城、園比屋武御嶽石門、玉陵、斎場御嶽、勝連城跡、今帰仁城跡
は行ったことありますが、

中城城、識名園、座喜味城跡はまだなんですよね・・・

行ったところはやはりそれなりに世界遺産らしい場所であったと思います(一部を除く)
us 2008/02/15(Fri)12:31:54 編集
やっぱり
金は掛かりましたが
やっぱり最初に行った首里城が一番記憶には残ってますね
赤い城郭ってのは 日本っぽくないのが
非常に印象に残ってます
sono URL 2008/02/18(Mon)00:00:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析