忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
05/14 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分は野球というスポーツにほぼ興味が無く

当然 甲子園という大会の(*「タッチ」の中以外では)
試合結果を気にした事もありません

ですが・・・
ここ沖縄県は野球大好き!
甲子園で沖縄県代表が試合中は・・・
雰囲気として社会的システムさえもほぼ停止する様な感じw


*上記は居酒屋に入ったら たまたま県代表の試合中だった・・・
 店内は「一喜一憂」してましたね


その様は
皆さんが「ワールドカップで日本代表が試合してる時」の感じではなく・・・

終戦直後に「街頭TVで力道山の試合」を観ている様な感じですねw

つまり・・・

沖縄は「昭和」っぽい

この一語に尽きます

「川がやたら汚い」とか
「自動車保険が普及してない」とか
「やたら早く結婚して子供量産する」とか
「(上記の結果)子供が多くて ちゃんと人口ピラミッドになってる」とか・・・
*ちょうど現在の中国と同じ位な気がします


裏通りで子供たちが遊んでるのをみると
ほんとにコノ映画っぽいです
国際通りや新都心以外の市街地エリアに入ると
どこか懐かしい感じになれますよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
野球
やっぱり
・日照時間の長さ
・温度
・身体能力
が沖縄の野球の強さの源かと。

逆に闘争心なんてのは最初無いので、メンタル面の育成がキモだと八重山出身の野球部のヒトに聞きました。
us 2008/09/09(Tue)20:09:33 編集
そうでしょうねぇ
メンタルというか
モラル というべきでしょうねぇ・・・
sono 2008/09/09(Tue)23:34:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析