忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
09/21 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろTSUTAYAで旧作扱い(100円)になってきたので
映画版Zガンダムを3作を借りて一気に鑑賞しました

一言で言うと・・・「微妙」

ファーストガンダムの3部作は完成度が高かったので同レベルの物を期待したんですが・・・やはり長編モノの総集編という「臭い」を消し切れてない・・・と感じざるを得ませんでした

ただ収穫としては・・・
追加した新しいカットが相当数入っていてしょぼい戦闘描写だったTV版の補完がなされていた事でした

逆に残念だったのは・・・
「ジェリド」のいい部分が一切カットされており単なるダメキャラという描き方になってしまっている事ですね

またTV版の頃には気付かなかったんですが「ヤザン・ゲーブル」というキャラの行動を冷静に考えると・・・戦国武士の典型なんすよね
「主君の能力が低いと判断すると気軽に寝返る」
「自信たっぷりで戦闘に望む」
「同僚・部下にはある程度信頼されている」
「戦闘技術は高い」
戦国期の実在武将で例えるなら「藤堂高虎」といったところでしょうか?


*岡山県某所にあるZガンダムのレプリカと私(2001年夏)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういうsono氏は道三タイプだと思うのだが・・・違うかな。
きりん 2006/12/08(Fri)00:13:48 編集
・・・
そんなに優秀ではありません
sono 2006/12/09(Sat)23:33:47 編集
躊躇
躊躇してるんだよねぇ~、
Zガンダム3部作。
おっしゃる通りにジェリドが
描かれてると聞いてね…。
Zはジェリド以外にも楽しみ方があると思うので
機会があったら観るつもり。
ジェリド特攻 2006/12/11(Mon)23:30:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析