忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
09/22 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが音楽の趣味を申し上げますと・・・洋楽ROCK系であります

中学生位から聞き始めて今だにこのジャンルが好きです
で いろいろ書きたいネタはあるんですが後日としまして・・・

今日は「ロックバー」なるものについて書きます

初めてそのジャンルのバーと言える店に遭遇したのは18歳の頃
当時渋谷にあったこの店です
狭いし食い物まずいんですが・・・無茶苦茶楽しかったです!
楽しい理由はいろいろあるんですが
・マスターが客の会話を聞いて内容に沿う曲を流してくれる!
・生演奏なんか全然無い・・・けどプロモビデオの所蔵量が凄い!
・酔っ払ってくるとその場の客全員で大合唱になる!
・・・etc
まぁとにかく楽しかった!
NSR氏も床で酔い潰れながら「うぉーいぇ−♪」って手を振ってたなぁ・・・懐かしい・・・)

その後 他のロックバーに行ってもあまり楽しめずやっぱりこの店に戻って来てました。社会人になってからも音楽の趣味が合う人がいればこの店に連れて行って飲んだりしてました・・・

でもここ2年程はご無沙汰してたんですが今年の誕生日に札幌に行く機会があり同行したメンバーの一人の紹介で久々にロックバーに行ってみました!
rockbar.jpg
店の方向性が「ブリティッシュの60年代中心」(つまりTHEナントカ'S系ばっかり)だったので「私の好みピッタリ!」という訳ではなかったんですが・・・それなりに楽しめました(THE WHOあたりがハマった)

現在自分の住む「激しい田舎」には年齢層高目のママのいる渋い「飲み屋」は存在するんですが・・・当然上記の様な店は存在しません
(欲しけりゃ自分で店開く位しか方法が無さそう・・・)
あーあー もしこんな店があったらボトル入れて常連になってもいいんですけどねー

つーか「入り浸り」になりそう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「ブリティッシュの60年代中心」つうともちろん、
「THE ROLLING STONES」でしょう!忘れないでね〜。

You Can't Always Get What You Want
欲しいものがいつも手に入るとは限らない
( 無情の世界 R・STONES)

てことですよ。
きりん 2006/09/26(Tue)11:31:51 編集
無題
あの店まだあったんか!六本木とは・・・。家賃高そうだな。マスター大丈夫かな?移転前の店は渋谷と言えど渋谷じゃあないからな・・・。想像してるようなお洒落なロックバーではないから初心者、女の子、一般人にはキツイよな。『BLACK DEATH』まだあるのかな?次回の飲み会はそこにするか(笑)
NSR 2006/09/26(Tue)21:08:03 編集
無題
貸切でパーティーしたいもんだなぁ
まぁメンバーが限られてしまうのが残念だが
sono 2006/09/27(Wed)12:47:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析