忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
09/21 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが・・・携帯ゲームってやります?
最近の携帯ゲームって凄い進化してるらしく3DシューティングやらオンラインRPGやら・・・ちょっと前だったらゲーセン・自宅PCでなければ出来ないたぐいのゲームがゴロゴロと存在してるらしいんですが
自分が最近DLしたのは上記とは全く逆の方向性の・・・

「オホーツクに消ゆ」

というアドベンチャーゲーム(元は1984年発売)
「とても懐かしい」&「現在現地に住んでる」という理由で多少金払ってDLしちまいました

PC版・FC版両方プレイしてますがそれからもう20年近く経過しており当然ストーリーなんか全然覚えて無いんですが それが逆に(というか当然)今回ゲームを楽しむには良かったです(更に地名とか地理感覚もガキの頃よりある点がより楽しめる要因となりました)

内容はまぁ
「うちの近所でバタバタ殺人事件が発生」するんでそれを刑事となって解決するってだけなんですけど・・・
現実には殺人事件なんざー全然起きそうもない平和過ぎる田舎なので
もし発生するとすれば犯人は「ヒグマ」という事になります(ゲーム化するならジャンルはガン・シューティングが最適かな)


・・・それにしても
小学生当時最初にこのゲームをプレイしてた時には
殺人事件現場周辺で生活するようになるとは・・・
夢にも思わなかったですねー
人生 先は読めないすねー

以上
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オホーツクのストーリーはもうほとんど覚えてないけど、涙のような傷のあるニポポ人形が妙に印象にのこってるんだよな。あの頃ゲームをプレイしている時間ってその世界に入り込んでいた気がします。
OZ 2006/10/24(Tue)23:57:49 編集
他にも
「ポートピア」「軽井沢」と併せ当時三部作と言われた全てが携帯で遊べるので
ノスタルジーに浸りたい時にどうぞ!
sono 2006/10/25(Wed)20:00:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析