忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
11/22 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/09 軽トラ
農家の「一家に一台」といえば軽トラック!

当然 我が家にも軽トラ(SUZUKI)は存在します
加速時のエンジン音や特性はバイクっぽいのでトラクターよりは好きな乗り物です

で 先月の話ですが軽トラにちょっと過酷な作業をさせました
それはビートの角掘り(トラクター収穫前の人力収穫作業)時なんですが
ちょっとビートを載せすぎました・・・



ビートは比重が結構あるので確実にバイク2台載せるより重い状態でして(あからさまに過積載)タイヤと車体のクリアランスもこんなに狭くなっちゃいました



近くの置き場までソロソロっとかなり慎重に運んだので「ビートも落とさず・車も壊さず」なんとか 無事に到達出来ましたが・・・
こんな事ばっかりやってればそのうち壊れるでしょうから以後はしないように努力します

それにしても軽トラっていいすよね
なんか農家って感じがして・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラック屋的に
答えれば、
過積載とサスペンションの沈み込みは一定では無いですよ。
乗用車用のコイルスプリングはバネレート(変位)が一定ですが、
貨物車に使用される板バネ(リーフサス)はバネレートが一定では無く、
ある荷重までは踏ん張って沈み込まないや
最初から踏ん張って一気に沈み込むとか色々性格があったりします。
日常的に使われている軽トラ足廻りでも、
考え方は一つでは無いって事を知って貰えれば幸いです。
堅い話でゴメン。
ジェリド特攻 2006/11/09(Thu)22:43:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析