忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
09/22 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/31 足跡
先日 嫁等とビート畑で「草取り」作業をしました
除草剤で枯れてくれない雑草や以前紹介した予定外の「じゃが芋」を排除する為に 人力で除去していく作業です

北海道みたく広大な農地での人力作業はとても時間と気力を必要とします ずーっとおんなじ景色が延々と続くので・・・(いい有酸素運動ともいえます)
あとは「蚊」ですね・・・
特に湿地帯横の畑で作業する時は酷く
首から蚊取り線香をぶら下げながら作業しても・・・刺されたりします

で蚊と戦いながら作業中「畝」と「畝」間になんらかの足跡を発見しました20060731080406.jpg
昨年「ヒグマ」の足跡が発見されてるエリアなので 最初かなりビビりました!
・・・が 良くみると「大した大きさでは無い」「なんか蹄っぽい」という事で「鹿」だろうという事で落ち着きました
まぁ畑で「熊」に遭遇した人はここら辺では居ないので、ビビる必要は無いんですが・・・

その後各所でビートを踏み潰して鹿が縦横無尽に走っているらしい痕跡を発見!
上記により現在 鹿は自分の中で
「かわいい野生動物」→「害獣」という認識に変更されました

猟銃の免許でも取るかなぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析