忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
09/23 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暫くはBTR練習に「じっくり」時間が取れそうも無いので「気合」と「体力」の必要な前進ダニエルは後回しする事にして(逃げてる・・・)短い練習時間でも進歩が実感できる基礎錬でも(また)しようかな~と考えた結果「フロントアップするだけの練習」なんてハードルの低い練習を実施
具体的には「フロントアップ」の中でも比較的簡単なはずの・・・

「ペダルを多少踏む力を利用するフロントアップ」

今回のポイントとしては・・・
・フロントが上がってきてもリアブレーキで止まるという事を体に覚えさせる事が目的
・基本は「体重移動」で上げ「ペダル(こぎ)」は補助レベルという事
・踏み込み過ぎると背中から落る為注意が必要(ヘルメット装備推奨)
・ただフロントを上げるのが今回の目標なので、目的の高さまで上がったら(怖いだろうから)すぐフロントは落とす*上げた状態でバランスを取るのはこの先の段階

以前はマスターOZとステアケース(段差)登りの挑戦ばかりしてたのでほぼ無意識にフロントアップは出来ていたんですが
最近はめっきり平地練習ばっかりだったのでフロントを高々と上げられるのか不安な気がしてたのですが・・・

で・・・



予想は的中し最初は上がらなくて困りました
しかも着地時にバランスを崩して足が着いちゃったりして・・・

やっぱBTRは・・・厳しぃ

一つの技の練習ばかりしてると以前習得したはずの簡単な技さえも出来なくなってたりする・・・つまり

「大量」&「コンスタント」な練習を「継続的」に行わないと「進化」どころか「すぐに退化」する

・・・とても厳しいスポーツだという事をまた認識させられました


上記題材を「練習してみよう」と思った方へ!
・ベランダ等屋根がある所でする場合は高さを事前に調べた方が・・・
・リアブレーキのへの信頼が重要です
・楽々出来る様になったら・・・
 「線を引いて目標位置で上げる」
 「ぺダルを踏む足を左右逆にする」
 「スタンディング状態から行う」
 「ペダルを使わない(体重移動のみ)」
 「上がってきたらフロントをなるべく落とさずバランスを取る」等
いろいろバリエーションがあるので(俺は出来無い技多数有り)いろいろやってみて下さいねー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふむ、これは俺にはまだまだ無理だな・・・
きりん 2006/10/06(Fri)00:17:31 編集
そんなにびびらずに・・・
俺はBTR購入直後にスタンディングとこれを練習してましたから
だから もうはじめてもいいと思いますよ!
【2006/10/06 08:36】
確かに
『「大量」&「コンスタント」な練習を「継続的」に行わないと「進化」どころか「すぐに退化」する』を実感しますね。
ジェリド特攻 2006/10/06(Fri)21:01:57 編集
共感
して頂けるなら・・・練習して下さいね
最近BTR記事無いみたいですから・・・
【2006/10/12 21:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析