忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
09/22 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日2日間 友人 が東京から遊びに来てくれたんですが
その際 当然観光だけでなく共通の趣味であるBTRの練習も2回行いましたので掲載します
(2人とも初心者なんでまだまだ恥ずかしいレベルですけどね・・・)

彼とは東京時代から何度か一緒に練習していました
その頃はこんな感じ↓


で最近彼は「OZ氏の教えを受ける」「会社の休み時間に練習を実施」等
彼らしくなくマジメに練習しているとの事なので
数日前から一緒に練習するのがとても楽しみだったりしました!

・・・で「お題」ですが
二人とも最近はダニエルという技のみ練習しているという点が一致している為当然今回の合同練習もダニエルのみ実施
BTR_ngr01.jpg


*今回の練習


○P1でのダニエル
→ジェリド特攻氏
比較的彼の愛車に近い為、感じが掴めるかなぁと期待したのですが・・・過去最高が3回位との事だったんですが、今回は他人のマシンなので慣れてなかったかな?
→SONO
過去「トラッパー」→「MONTY ALP」と進んで来て、引越し後初の「P1」でのダニエル挑戦!
結果数回練習した時点で ALP(軽い)の時よりP1(重い)の場合は
「荷重ポイントが後方にずれ 後は体力勝負だ」
と云う事が理解出来ましたんで 「トラッパー」→「MONTY ALP」の時よりはハードルが低くあっさり回数飛べました!

○(MONTY)ALPでのダニエル
→ジェリド特攻氏
練習前は「(ALPみたいな)20インチ買った方が(ダニエル)やり易すかったんだろうなぁ・・・失敗したかもなぁ」と言ってたんですが練習中「怖ぇー怖ぇー」を連発し練習後には「やっぱ自分の自転車をもっと愛そう」とのコメントに変ってました・・・やっぱり「他人の芝は良く見える」って事だったみたいですね
→SONO
いつも散々やってるので「もういいか」って程度のつもりだったんですが「P1」の直後にやると荷重ポイントがズレるのでなんだか変な感じ
・・・元に修正するのに多少手間取りましたね

で 結局この後に観光スケジュールが詰まっており嫁もスタンバイしてたので延長したい未練タラタラでしたが40分程で練習終了と相成りました


○本日の成果
→SONO
・P1でダニエル初挑戦であまり苦労せず数回出来た
・P1 と ALP でダニエルする場合同時にすると混乱すると理解できた
(今後 練習日を別ける事にする)
→ジェリド特攻氏(勝手に想像)
・雑念を持たず「自分の自転車が最高」と思って練習すべきと悟る
・ニーガード(スネの防具)は、面倒臭くても装備する事(しないとこうなる↓)
ngrkega.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお! 二人ともうまいやん! 俺も追いつきたい (*_*)
きりん 2006/08/21(Mon)16:39:57 編集
無題
P1でダニエルするのは結構大変だとおもうけど安定してるなー。前進ダニエルに移行する際にはブレーキは重要なので完調で臨んでください。
OZ 2006/08/22(Tue)17:28:50 編集
昔の方が
昔の方が、上手い…。
ジェリド特攻 2006/08/23(Wed)21:08:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析