忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
09/21 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MTBルック車
というもんが世の中には溢れています
ホームセンターで2万円以下で売っているMTBは大体それ
自転車を良く見ると 注意書きシールが貼ってあって
「ジャンプ・悪路走行等はしないで下さい」
といった 文言が書いてあります

つまり「MTBみたいだけど実は街中用だよん」という事です

で そんな中途半端なもんが
いろいろあって2台も家にあります

MTBルック.jpg

・青いのが嫁のダイエットマシン(ブリジストン)
・銀色のが ゲスト用のマシン(不明な中国製)

という位置付け

青い方はある程度金を掛けました
サドル・フェンダー・グリップは新品に交換
タイヤも悪路走行不可能な癖にブロックタイヤなんぞ着いてるから
即交換(スリック化)!
結構快適な乗り物になったと思われる

銀の方は・・・車庫で熟成されてたけど
上記で出た余剰パーツ等を更に捨てずに装備し
一応 各部の調整もしたので
金は掛けて無いが まぁまぁ乗れるレベルには達した!かなぁ・・・

・・・で
不思議な事に 整備してる最中に段々と愛着が湧いてきていた
特に銀色の方・・・乗ってやろうかなぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析