忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
09/22 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日突如「終日休み」になったので急遽ツーリングを決行してみました!
当然準備・整備は前日に行っておらず当日朝慌てる事に・・・

6:00
Fブレーキが全然効かない事が判明(握ったままバイクをスラスラ押せてしまえる状態)
ブレーキフルードを確認しようとするが・・・蓋のビスが硬すぎてネジをナメ始めたので断念!
スゲー悩んだ挙句「ツーリング強行」という決断を下す
*北海道ならリアブレーキだけでも暫くはなんとかなるだろうと・・・

8:00
15km程堤防上ダートをひたすら走る
素晴らしく・・・寒い・・・楽しくない
長年使ってきた真冬装備ではあるが北海道の11月の寒さには全然歯が立たない


9:00
目的の長距離林道の数キロ手前で通行止め
先月の大雨・水害による復旧作業中との事
逆方面等いろいろアプローチを変えるが結局到達出来ず・・・断念
気付くとFブレーキが50%程の効きに復帰していた


10:00
悔しいので適当にそこらのダートへ進入
後半ブラインドコーナー出口の崩落トラップに遭遇

Fブレーキの効きが甘いので(制動距離が長く)落ちそうになる
*この時点でチラホラ雪が・・・
この林道を抜けた時点でダート走行距離は30km程


11:00
もうなくなりそうな「ばんえい競馬場」に向かうも開催日ではなく・・・引き返す
(駅前では開催日と書いてあったのに・・・)


12:00
寒過ぎるので北見市街に退避
1000円カットの床屋で散髪後にバイク屋にてFブレーキ修理

エアの問題では無かったらしい・・・色々弄ってもらい修理完了(2000円)


13:00
以前旨かった記憶のあるラーメン屋に向かうが・・・到達出来ず
FCラーメン店「山岡屋」にて辛味噌ラーメンを食す


13:30
のんたの湯」という温泉施設前に到着するも・・・「湯冷め」=「風邪」を恐れやっぱり通過

14:30
帰宅


○総括
・目的のダートに到達出来なかった
・寒すぎた
上記二点があまりにも痛い・・・
正直家でゴロゴロしてれば良かった
もう北海道的・俺的に「楽しいツーリング」は不可能な時期だと学習できただけが収穫か?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺も昔XRで通勤してた時は真冬、雨、雪などの時はバイクが楽しくなかった。むしろ苦痛だった。
NSR 2006/11/02(Thu)17:41:42 編集
やっぱ
ツーリングは「夏」だな!
北海道も「夏」だ!

ウィンタースポーツ嫌いな俺にはこれから辛いシーズンだなぁ…
しかも こんなシーズンしか時間が自由にならねーとは…
住民になるということは えてして こういう事なんだろうなぁ…
sono URL 2006/11/03(Fri)19:19:18 編集
無題
ウインタースポーツやればいいのに。スキー&スノボはどこかバイクに似た所のあるスポーツだと思うよ。大勢でやっても楽しいし、ソロでも楽しめる(技術を磨く)。 やらずに否定するのは君らしくないねえ。 まあ、ゲレンデのBGMだけはなんとかして欲しいけどな。あんなもんいらん。
きりん 2006/11/04(Sat)09:36:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析