忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
05/17 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日も書いた「温泉行きたい」衝動ですが
ポコっと休みが出来たので 早速現実化してきました

まず低価格なここに行ったら・・・駐車場の混み具合を見て断念

で しょうがないので次に行ったのがここ

風呂上りには前回とは違ってちゃんと地元産の濃い牛乳を飲みました


この温泉に最初に訪れたのは実は10年程前で
近くのライダーハウスに泊まった際にその場の数人で行った記憶があります

その数年後に自転車で北海道を周った時にも寄ってまして
その時は上記ホテル前の坂で風呂上りにボロボロになる事件が有りました

~思い出話モード~
着替えやタオルを入れた袋をハンドルにぶら下げながら
温泉前の坂を下り「いい風だぁ」なんて感慨に耽っていると・・・

袋が前輪に絡まって突然ロック!

その後「高速ワンハンド・ジャックナイフ(前方180°)」
なんて高度過ぎるトリックが自分の意思と無関係に発動され
ひじと背中からアスファルトに叩きつけられました

あまりの痛みに呼吸出来なくなりながらも自分がとった次の行動は!

「後続の自転車や車に轢かれない様にする事!」をなぜか第一に考え

自転車を道路の横に放り投げ
更に自分自身も道路の横に倒れこみました

しかし・・・道路の横は暗闇だったのですが実は急な斜面!

ゴロゴロと数メートル転がり・・・やっと停止
その後 同行の連中に助け出され温泉上がりなのに血まみれになりながらキャンプ場へ戻りました

*「袋が巻き込まれる」~「斜面で止まる」まで3、4秒程だったと思います

後日その場に居た数人から
「突然チャリが前転したと思ったら即立ち上がって
次に自らチャリと共に道路脇に落ちて行ってさぁ・・・
びっくり・・・つーか 訳わかんなかった」
という率直な感想を頂きました(多分自分が横で見ていても同じ感想だったでしょう)


若い頃って・・・バカだったけど 面白かったなぁ(オヤジトーク)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
緊急回避
意外と緊急回避行動の苦手なSONOらしい思い出話でわらえました。小湊で俺のバイクがSONOに覆いかぶさったときは逆に固まってたね。
OZ 2006/11/01(Wed)12:11:00 編集
A型らしく
想定外の事態への「早急」且つ「適正」な対応が不得意なんだと思われる

sono 2006/11/01(Wed)22:00:34 編集
近くの
病院を調べておきますから、
是非とも次回のBTR大会で
「高速ワンハンド・ジャックナイフ」の
トリックの披露を願います!。
ジェリド特攻 2006/11/01(Wed)22:12:04 編集
高速ワンハンド・ジャックナイフについて
「ダメージ」及び「姿勢」はプロレス技で言うところの
「高速ブレーンバスター」(Uインター:中野龍雄の得意技)
に酷似していますのでご興味あればビデオでも探して下さい

次回故意に上記トリックを披露する予定はありません
sono 2006/11/01(Wed)22:25:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析