忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
09/22 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は起床後に「なる早」で自転車(TCR)に乗る様にしてます(毎日じゃない)
時間は大体40〜70分間で距離は25〜30km位
走るのは家の前を通過している「オホーツクサイクリングロード」

このサイクリングロードの特徴は
・この季節の平日は滅多に人に遭遇しない
・しかも朝ならまず誰にも会わない
・よって熊にでも遭遇したらまず助からない(前例は無いが・・・)
・舗装レベルはとても良い
・だが前日に雨が降ると巨大な水溜りが出来るポイントがある
・車庫からサイクリングロードまで200m程ダート走行が必須(庭が未舗装なもんでそれを突っ切るだけなんだけど・・・)

まぁいろいろあるけど・・・
とにかくロード自転車の練習環境としてはかなり理想的な環境だと思われる

で いつも折り返し地点にしてるのが下記の場所

sl.jpg

昔は湧網線(*)という眺めのいい鉄道が走っていたらしくその跡地がサイクリングロードとなり また 車両もちょくちょく保存・展示されてたりする

車両も上記の様に見せるだけの物もあればもうちょっと北に行くと「ツーリングトレイン」化(つまりライダー向け無料宿泊所にしている)しているのもあり有効的にリサイクルされてたりする

* このサイトを見てくれてる常連さんに湧網線等の知識豊富な「廃線跡研究家&鉄道歴史構造物探検家」が存在したりする
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
9600か、懐かしい。巨大なボイラーが載っていて、重心がかなり高く、若干不安定なSLだけど、わりと遅くまで走っていた。49643だと1920年製造なので86歳。
大昔北海道に行ったとき、今は亡き天北線の音威子府-稚内は通ったけど、湧網線のあたりは車に乗せてもらったので、制覇していないのが残念。
mamma mir 2006/06/12(Mon)14:05:22 編集
無題
うちの会社にも先日北海道に行って、廃坑になった炭鉱やその近辺で走っていたSLをたくさん写真に収めてきた人がおります。北海道ってそういうのが多いみたいですね。
自転車で走りまくっているように、私も時間を見つけてマラソンしておりますが、お腹のお肉がなかなか減ってくれません。何かいい方法あったら教えてくださいー。
ゴティコ 2006/06/14(Wed)00:27:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析