東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
最新記事
記事カテゴリー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近は起床後に「なる早」で自転車(TCR)に乗る様にしてます(毎日じゃない)
時間は大体40〜70分間で距離は25〜30km位
走るのは家の前を通過している「オホーツクサイクリングロード」
このサイクリングロードの特徴は
・この季節の平日は滅多に人に遭遇しない
・しかも朝ならまず誰にも会わない
・よって熊にでも遭遇したらまず助からない(前例は無いが・・・)
・舗装レベルはとても良い
・だが前日に雨が降ると巨大な水溜りが出来るポイントがある
・車庫からサイクリングロードまで200m程ダート走行が必須(庭が未舗装なもんでそれを突っ切るだけなんだけど・・・)
まぁいろいろあるけど・・・
とにかくロード自転車の練習環境としてはかなり理想的な環境だと思われる
で いつも折り返し地点にしてるのが下記の場所
昔は湧網線(*)という眺めのいい鉄道が走っていたらしくその跡地がサイクリングロードとなり また 車両もちょくちょく保存・展示されてたりする
車両も上記の様に見せるだけの物もあればもうちょっと北に行くと「ツーリングトレイン」化(つまりライダー向け無料宿泊所にしている)しているのもあり有効的にリサイクルされてたりする
* このサイトを見てくれてる常連さんに湧網線等の知識豊富な「廃線跡研究家&鉄道歴史構造物探検家」が存在したりする
時間は大体40〜70分間で距離は25〜30km位
走るのは家の前を通過している「オホーツクサイクリングロード」
このサイクリングロードの特徴は
・この季節の平日は滅多に人に遭遇しない
・しかも朝ならまず誰にも会わない
・よって熊にでも遭遇したらまず助からない(前例は無いが・・・)
・舗装レベルはとても良い
・だが前日に雨が降ると巨大な水溜りが出来るポイントがある
・車庫からサイクリングロードまで200m程ダート走行が必須(庭が未舗装なもんでそれを突っ切るだけなんだけど・・・)
まぁいろいろあるけど・・・
とにかくロード自転車の練習環境としてはかなり理想的な環境だと思われる
で いつも折り返し地点にしてるのが下記の場所
昔は湧網線(*)という眺めのいい鉄道が走っていたらしくその跡地がサイクリングロードとなり また 車両もちょくちょく保存・展示されてたりする
車両も上記の様に見せるだけの物もあればもうちょっと北に行くと「ツーリングトレイン」化(つまりライダー向け無料宿泊所にしている)しているのもあり有効的にリサイクルされてたりする
* このサイトを見てくれてる常連さんに湧網線等の知識豊富な「廃線跡研究家&鉄道歴史構造物探検家」が存在したりする
PR