忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
09/22 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BTR初心者の私としてはダニエルという技はある意味「トラウマ」であり「憧れの技」であります
ですので日々挫折を繰り返しながらも練習を続けている訳でして・・・

・バックジャンプ

・連続バックジャンプ(リバースダニエル

小ジャックナイフからのリバースダニエル

・・・と進んで来ましていよいよ!
「前進(漕ぎ上げ)ダニエル」
への練習段階に来ました!これをマスターすれば
「後退」するだけの「魅せ技」だったのが
「前後」に移動する「実用技」へ昇格する訳です

意気揚々と挑んでみた初回練習動画

上記の様に「一歩だけ前進ダニエル」って状態が延々と(つまり全く進化しないまま)二時間続き・・・ヘロヘロになってきた時に・・・
BTR-HI」なトランス状態で自分と対話が始まりました
 「体力ボロボロになったのに収穫無しですか・・・」
 「また壁ですか・・・超えるのに何ヶ月かかるんですか?」
 「所詮あなたはハヤトなんですよアムロとは違うんですよ」
 「・・・ダメだ・・・げちゃダメだ・・・逃げちゃだめだ・・・・・・逃げちゃだめだ・・・・・・」
 「・・・」
 「逃げてもいいんだ!」
 「おめでとう!」
という事でこの練習は即中止!

〜2週間程経過したある日〜
「きりん氏」のブログを見て「やっぱやらんとなぁ」と決心!
・・・しかし上記練習は軽いトラウマになってるので暫くは他の練習を(現実逃避)しようと思い随分前に練習しかけたが地味過ぎて放置してた動画を発掘し提示!で早速昨日・今日と30分づつ練習してみました



バランス・安定感はないものの回数だけは段々こなせる様になって来たみたいです!やっぱ進歩がほんの少しでも感じられるとモチベーションが回復します!
これみるとこの地味技では「きりん氏」と同レベルっぽいすね)

今回の地味技の進歩で心の傷も多少癒えたので・・・また来週から「前進ダニエル」へ取り組みたいと思います!

マスターOZ他各位
こんな精神面の弱いSONOへ技術アドバイス・励ましのコメントありましたら御願い致します
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■励ましのコメント■
ぃぁー
明らかに、安定してきてて
すばらしい成果が出てると思う。
自転車本体と体が一体化してきてると思うんだけど
当人はどう思うのかな?

実感してるんじゃないのかなー

てか・・よくこんな技、できるよね・・
ぁたしには出来ないぞー^^;
りかっち 2006/09/27(Wed)01:31:23 編集
無題
BTRやってる人間の99%がハヤトなんですよ。
アムロやカミーユはプロの方々です。
でもセンスなんてものは練習で磨かかれるものだと思うよ。
今はアムロな人も半端じゃない練習したと思うし。
とにかくプロじゃないんだし、自分が楽しむことですよ。
BTRなんて所詮は体重移動のスポーツじゃん!なーんてな。
きりん 2006/09/27(Wed)09:51:48 編集
無題
でも左右に振られないのを観るとまだまだ「すげー」って思う。
俺は地味練大好きだが、巧くはなっていないので。
最近、広場の柔らかい地面に頼りすぎてたので、ちょっと固めのところでもチャリ乗る練習します。
aki 2006/09/27(Wed)22:17:35 編集
無題
前進ダニエルへの移行ではまっているようですが、リバース型が安定してできるようになっているので、あきらめずに練習してみてください。自分ができたときのことを思い出してみると、進化は一次関数的ではなく、ステップ的だったと思います。しばらく進展がないような時間(日)が続いて、あるとき突然できた!という具合で。
技術的なコメントでなくてすんません。
気持ち的な部分に関しては、超えようとしている壁は実はそんなに高くないと思って続けることだと思います。
OZ 2006/09/28(Thu)07:18:06 編集
無題
あともうひとつ、ダニエルの踏み台のブロックが邪魔して一歩以上の前進を阻んでいることはないですか?画像をみてそう感じました。
OZ 2006/09/28(Thu)14:34:11 編集
マスターOZへ
さすがにそれ位は考えてまして・・・
まず「一歩前進」が安定するまでは踏み台で楽して・・・
安定してきたらバックホップの回数を増やして距離を離してから前進をしようかと考えてます
結局 引き上げが疲れるんでブロックで楽したい・・・というのが基本コンセプトです
【2006/09/29 17:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析