忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
05/14 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなしょうもないブログを読んで頂いている
奇特なとある方からリクエストありましたのでUPします
(お気に召す程詳細は記載しませんけど・・・)

バイクを釧路西港に預け
徒歩にて最寄の駅に向かうも…次の電車は2時間後
という事なので諦めてタクシーを捕まえて釧路駅へ

網走行きへの電車まで一時間もあるので冷やかしに和商市場へ!
初の北海道ツーの時には スゲーと思い散財したものですが
一年も道民を経た私には「ボッタクリ」な価格に見えてしまって…
とりあえず一周して駅前に戻り…

車中暇そうなので適当に歴史モノを本屋にて購入
コンビニにて酒を購入

準備万端整ったところで



「ワンマン」の文字が まぶしい↑の電車にて釧路湿原横断のレアな電車旅開始!

…しかし

乗車とほぼ同時に 酒と

厚岸名物「かきめし」を頂いて満足し…


寝ました


気付いたら 塘路駅という湿原の終盤に差し掛かったところでしたw
まぁ リクエストして頂いた方みたく思い入れはあまり無いので
そんなに残念がる事もなく

その後は窓を開けて
車窓から見えるビート畑やジャガイモ畑を眺めながら


昨年はあの畑の中で働いていたのに
今は那覇から来た観光客になっている自分の人生の「数奇さ」(アホさ)を考えてました


その後はあまり海の見えるポイントもなく
延々と畑や原野の中を通って網走に到着

ここで嫁と合流し更に40km近く離れた嫁の実家へ移動



こんな感じで電車の旅は終了
バイクと違って緊張感も高揚感も無かったですがw
ただ考える時間だけはたっぷりありましたね


PS
ジェリド様こんなレポでよろしかったでしょうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうなのよ!
わざわざのリクエストに答えてもらって
サンクスです。
鉄道旅で最大の醍醐味は、
緊張感の無さ?。
ローカル線では列車本数が少ないので、
乗り継ぎの緊張感は有るのだがね。
本人が酒を飲んでいようが、
睡眠してようが本を読もうが、
何をしていても目的地まで連れて行ってくれる、
この楽チンさが最大の魅力なのよ。
オイラ的にも鉄道旅にシフトしようと思うこの頃ですw。

ジェリド特攻 2007/09/10(Mon)23:12:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析