忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
05/14 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家には文鳥が2羽いるんですが
以前も紹介した様に非常に世話が楽です

明日より5日間外出しますが
乾燥した穀類が主食なので「エサ箱に満載」しておけば全然平気なハズです

しかも今回は2点程改善点があります
(仕事ライクな記述にしてみましたw)

・文鳥のレイド構成による相互補填効果
以前のシングル構成から1羽追加し2羽の冗長構成をとる事により、付加の分散(淋しさの分散)が期待できる。
但し、追加した白文鳥の方がスペックが高い(気が荒い)為、逆に既存文鳥への負荷増加となる懸念もある。

・カゴのサイズアップによるトラフィックの軽減

通常のカゴの2倍程の高さを誇る(まるでラックの様!)製品に変更した為(XY方向にも1.5倍程)、鳥1羽当たりのスペースが拡大する事となる
これによりZ軸方向への運動が用意となりカゴ内での輻輳も軽減されるが
餌箱への入り口は依然1羽用な為、そこでの輻輳に関しては今回の改修では改善されない

以上


じゃあ 留守番頼むよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析