忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
05/14 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前ココでus氏よりオススメされた

瀬底島

にてシュノーケリングして参りました!



・・・が
「後のスケジュールが迫っている」
「駐車場有料は嫌」
等 諸事情がありまして
地元民ばっかりのアンチ浜というマイナーな浜で泳ぎました
(同じ瀬底島内でもメジャーなのは瀬底ビーチの方)

当日は大潮に近い日だったので ががーんと 潮が引いてました


なもんで 結構沖にかないと珊瑚はみられません
やっと珊瑚エリアに着くと魚がまぁまぁ居るんで
早速直前のMAXvalueで買った魚肉ソーセージをばら撒くと
小さいカラフルなのが集まって来ました

今回衝撃だったのは・・・攻撃・追尾(突撃)された事です!

以前何度か見ている種類の魚が居て魚肉ソーセージを奴に振舞うと
・・・手の甲をカジられました(結構痛い)!
単に間違えただけかと思ったんですがその直後更にもう一度攻撃されたので
「確実にヤツは俺を狙っている」と判断しその場一旦撤退
20m程離れ 敵の存在を再度確認中・・・今度は後方から足に向かって再度攻撃されました
犯人を確認すると やはり先程のヤツでしたw

「確実に追って来ていやがる!」

今度は気合を入れてクロール(全力)で撤退!
その直後にも数回追撃をくらいましたが なんとか逃げ切りました
(三方ヶ原の敗戦直後 武田の騎馬隊に追尾された徳川家康の気分)

帰宅後ネットで調べてみるとやはり凶暴らしいデータを発見


沖縄の海・・・

平和なだけでは無いみたいすねw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分の住処を荒らしに来た天敵と間違われたんじゃないんですか??

でも魚に食われるって珍しい貴重な体験ですね!
う~ん、一度くらいならいいかもしれないなぁ。
ゴティコ 2007/07/02(Mon)00:24:03 編集
無題
早速行かれたんですね。
確かに僕は瀬底ビーチのほうに行きました。

同じく魚肉ソーセージ持っていったんですが、
攻撃はされなかったなぁ(w
us 2007/07/04(Wed)09:14:58 編集
いたそー
気をつけてシュノーケリングしないとね。この魚って沖縄のどこの海にもいるのかな?
Y&T 2007/07/05(Thu)19:01:15 編集
レス
ゴティコ様
>自分の住処を荒らしに
それにしては追跡距離が長過ぎる気がする・・・

us様
>攻撃はされなかったなぁ
もしされていたら・・・パニックになっていたんじゃないすか~?
あそこも真栄田並に魚いましたからねぇ

Y&T様
>沖縄のどこの海にもいるのかな?
大抵見かけるよ
でかいのから小さいのまで・・
まだ小さいヤツでよかったよw
sono URL 2007/07/08(Sun)14:12:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析