東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
最新記事
記事カテゴリー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
結局こいつの
ブレーキ強化案は・・・妥協して一旦終了する事に決定
前回の強化策はテストしてみると懸念どおり微妙な結果が出ました
A 制動力は増した
B ブレーキの張り付きは改善された
C 指の疲労がより激しくなった・・・
特に指一本でのロックを目指したのでCは致命的・・・
よって下記の対策を取りました
・Vブレーキユニットのスプリング類を弱くしてCを軽減
・既存どおり「スプレーAトラン使用停止」
この処置により
「制動力やや増」&「指一本ロック可能」
とはなりましたが・・・
新たに下記の問題が発生
「リアタイヤを若干引き摺る」
原因は
・下記の理由によりリムとシューの間隔を狭くせざるを得ない為
*手が小さいので指一本を前提にすると握りはこんな感じ
対策としてはケチらずここの様に一式交換してしまうのがいいんでしょうが・・・
ロードと違ってオフ系はまぁ「多少」引き摺ってもいいかなぁ・・・
実害ないレベルだし・・・
金もあんまり無いし・・・
と自分を説得出来たので一旦終了する事にしました
人はこうやって妥協して大人になっていくもんなんですよね
ブレーキ強化案は・・・妥協して一旦終了する事に決定
前回の強化策はテストしてみると懸念どおり微妙な結果が出ました
A 制動力は増した
B ブレーキの張り付きは改善された
C 指の疲労がより激しくなった・・・
特に指一本でのロックを目指したのでCは致命的・・・
よって下記の対策を取りました
・Vブレーキユニットのスプリング類を弱くしてCを軽減
・既存どおり「スプレーAトラン使用停止」
この処置により
「制動力やや増」&「指一本ロック可能」
とはなりましたが・・・
新たに下記の問題が発生
「リアタイヤを若干引き摺る」
原因は
・下記の理由によりリムとシューの間隔を狭くせざるを得ない為
*手が小さいので指一本を前提にすると握りはこんな感じ
対策としてはケチらずここの様に一式交換してしまうのがいいんでしょうが・・・
ロードと違ってオフ系はまぁ「多少」引き摺ってもいいかなぁ・・・
実害ないレベルだし・・・
金もあんまり無いし・・・
と自分を説得出来たので一旦終了する事にしました
人はこうやって妥協して大人になっていくもんなんですよね
PR