忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
09/22 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前から「麦刈り」がはじまりました!
以前何回かご紹介してた「コンバイン」の作業風景をちょっと掲載します

・麦を刈る
20060806211437.jpg
リアタイヤがステアリングなので結構癖のあるコーナリングをします

・車内で脱穀した麦をトラックに排出
CX840.jpg
こぼしたら大変です

この後 麦はトラックでJAの麦乾工場へ輸送します
mugi1.jpg
現在収穫してるのは小麦でして
あと数日で完了しその後すぐに大麦(ビール麦)の収穫が始まり
順調に行けば(?)盆あたりには終了している可能性が高いです
つまりコンバインの稼動日数は1年で3週間程という事になります
で一台数千万しますので・・・当然個人で所有が難しいので組合で所有してます
詳しくはこちら*PCサイトです

で 訓練生の俺は助手席に座って見学してたんですが
遂に・・・「やってみるか!?」の一言を頂き
急遽(数分間だけど)実戦と相成りました!


アムロ・レイの様な天才的な資質は持ち合わせてないので
はっきり言ってまだ真っ直ぐ走る事さえおぼつかないです・・・
でも来年にはローテーションに組み込まれる事がほぼ確定なので正直とても不安だったりします・・・
来年までにもっと訓練時間がほしい所ですが
稼動コストがすごいので実戦(実践)で慣れるしか無いみたい
(;´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とりあえず・・・
まぁとりあえず生搾りはうちの息子も好きなようので???おいしい麦をお願いします。
NSR 2006/08/07(Mon)00:22:46 編集
無題
10ton冷凍ウイングで2千万〜3千万円、4tonの平ボデーで6百万円以上。
トラックの話ですが、働く機械は皆が思う以上に高いですね〜。
トラクターやコンバインで数千万?、オイラは妥当な値段だと思います。
当然、生産ラインや販売台数、買い換えサイクル等を考慮すれば…。
利益を生み出す訳ですから。
逆にフェラリーなんかで数千万??、ぼったくりですよね〜。

すいません、つまらん話で…。

アムロ・レイが無理なら、コウ・ウラキを目指して!!。
ジェリド特攻 2006/08/07(Mon)22:12:07 編集
無題
新人なんでまず ジーン を目指しますね!
「実戦」をしたがる必要があるんで・・・
sono URL 2006/08/09(Wed)19:27:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析