忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
09/22 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から雨なので お休み決定です
でも通常通り5時に起きちゃったので 暇つぶしにPCに向かってます

友人の やま@沖縄 氏がブログを立ち上げた(正確には改装?)のをさっき知りました
http://yama104.ti-da.net/
今のとこ自分の餌しか書いてないところを見るとネタが思い浮かばないのでは?と思いますので彼をご存知の方は コメントにアドバイスでも入れてやって下さい

・・・で こっからが本題です
このブログのコメントで「自分の近況を掲示板の様に書いてしまう」傾向がある方がいます(まぁ たまになら問題無いのですが)

・・・で そういった方々を筆頭に(そうで無い方々にも)ご提案です!
上記 やま@沖縄 氏の様に自分のブログ立ち上げては如何でしょう?
つまり「自分の情報発信は自分のブログで!」
という事で早速一部の友人向けに勝手にブログ名を考えてみました

・「甲州コンビニ盛衰記」
 郊外のコンビニ経営の裏側を描く!親バカねたアリアリ
 たまにバイクネタも入れる

・「我孫子英雄伝説」
 某大手メーカーを帝国として描き 織内・外の戦いを記録する
 たまに子育てネタや自転車ネタも入れる
 *当然記事の〆は毎回「我孫子の歴史がまた一ページ」

上記以外にも「茨城の土となる」「成長だよ!成長!」とか・・・

とにかく
・難しい知識は不要
・好きな事を好きな時に書くだけ
・更新頻度は低くてもいい
・携帯メールでも更新可能(携帯メールさえ操作できる人ならラクラク)

ハードルは意外と低いと思われるのでどなたかこの際実験的に始めてみては如何でしょうか?

既にOZ氏はブログを立ち上げてたみたいです
これから幸せな「親バカ」記事が掲載されまくるんでしょうねぇ
よかった!よかった!
携帯用 PC用
さて 他に誰か続いてくれませんかー?
「実は持ってた」とか「これからはじめるつもり」とか・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この記事に便乗して家のブログを紹介しときます。http
家族関係への情報発信がもともと目的のブログですのでその点考慮してごらんになってください。
よろしくです。
OZ URL 2006/07/15(Sat)12:21:29 編集
無題
では OZ氏の世界へ行ってらっしゃい
(*^ー゚)/~~
sono URL 2006/07/15(Sat)13:46:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエット2009
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析