忍者ブログ
This blog is Written by SONO,Photo by Scenery Photograph Pavilion,Powered by 忍者ブログ.
東京→北海道→沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れ流される人生を綴るブログ
05/15 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/22 被放置
昨日午前中は友人と一緒に嫁の面会

午後に友人達と遭う為に 山梨くんだりまで移動しました

合流予定のメンバーは久々の
「おっさんほのぼのツーリング」
で楽しみ過ぎているらしくw
激しく遅れるであろうと予想された為・・・

時間調整の為 昼間からJR新宿駅のホームで
(競馬開催日の府中のホームの如く)

乾杯!

その後「旅行気分を味わおう!」と
半ば意味不明な言葉を発し特急「かいじ」へ乗車!

更に乾杯!!

で 気付けば目的地の駅は停車しない事が判明し
しょうがないので一旦通過してから在来線にて戻ってやっと集合時点に到着!

・・・が
更に「ほのぼのツーリング」は押しているらしく
しょうが無いので 友人の親父相手に更に数時間 飲んでました

・・・結局 当初の約束の時間をほんの6時間程経過し
携帯の電池の切れたタイミングで

「もう・・・ここらでよかじゃろう・・・」

と城山から政府軍に突撃しつつ諦めの言葉を吐く西郷隆盛の姿が頭に浮かび・・・撤収

重たかった沖縄土産は 全て同行した友人に渡し 深夜にやっと実家へ帰宅

なんか楽しかったような・・・そうでもないような
自分的にも評価の分かれる一日でした
PR
04/21 ゆきち
嫁の手術が終わりましたが
ここ数日は病院に面会に行きます

お陰で毎日「3D」の「彼」とよく会います



まぁ彼の作った学校の病院ですから 遭うのも当然です

ちなみに ここ数年マイラーなのでカード使用が増え
更に貧乏生活が続いている為
財布の中の「2D」の彼と遭う事は減ってます
本日は妻の手術日なので
東京の某大学病院の待合室にいます

折角だからノートPCを起動し仕事(ドキュメント作成)をしようとしたところ…

無防備っぽい無線LANのAPが見つかったので
こそっと接続してみると まんまと接続成功

なもんで この記事をUPしてます

やっぱ 大学病院なんてこんな程度のセキュリティかと思うと患者のプライバシーとか全然守られて無い気がしますねぇ

まぁ うちの事務所も似たようなもんですけどw
ちょっと前の話ですが
1月末 北⇒南 移住の途中に
友人が経営するコンビニの新装開店祝いに山梨に寄りました



店の詳細については上記リンクを辿って頂くとして・・・
このコンビニFCは北海道と沖縄には存在しません

・・・なもんで 北・南から上京したての人からみれば
「東京人からみたセイコーマート」みたいにレアな感じがするはずです

関東にあるような店は何でもある様な市街地に住んでますが
やっぱりどこか関東ではない点がありますねぇ
おはようございます

只今 実家より羽田空港へ向かうバス内です
自分の斜め前の席には…

あの「F波辰彌」氏が
「真っ赤なマフラーをしながら 満席にも関わらず 二人分の席を占有して寝てます」

多分NHKの地方紹介番組のロケにでも向かっているのでしょう…
※早朝で不機嫌そうだったので撮影は自粛してます

それにしても自分の小学生当時から「F波ってここら辺に住んでるらしい」と噂されていましたが この歳になってやっとそれが真実だった事を確認できました!
その事がとても嬉しかった…だけです(正直「F波氏」自体には興味が無い)


…さて 俺もF波選手と同様に仮眠するかなぁ
仕事終わって横浜駅近くの土間土間にてモツ鍋くいました

さて明日は秋田だ…
実家帰って すぐ寝よう




只今那覇空港

これから…また…羽田行きます

新鮮味無いなぁ




上野原の友人のとこに行く途中
一年前まで住んでた家をコソっと覗いてきました

庭にはMTB数台とバイクが置いてあり 現在の住人も自分と同じ様な趣味らしい事が推測出来ます

それにしても たった一年前に引越したばかりの家に対して「物凄い懐かしさ」を感じたのは 何故だろう…

※駅前の天狗も相変わらずでした




羽田到着しまして只今バスにて実家へ移動中
首都高で早速都会の洗練(渋滞)を受けてます

帰って来たんだなぁ
東京って街に…

古傷の定期検査の為に掛かりつけの病院(東京)に先月末に行った時の話

各種診察が終り最後に医者から結構重い話(後日紹介予定)を受け多少ヘコんだ後に当然支払いをしなくてはならないのですがこの病院ではATMの様な自動支払機にて清算します


以前最初に入院した時は丁度このシステムへの移行直後だったので
結構支払い機の前で困惑した人々(主に老人)を見かけたのですが・・・
現在は定着した様で引っかかる人もおらずスムーズに流れてました

このシステム化により
・診察後の支払いによる待ち時間が劇的に短縮化
・クレジットカードによる支払いも可能に

全国全ての病院がこうなってくれとは言わないんですが大きな病院位は早期にこうなって欲しいものであります

ちなみに近くの総合病院が今年最近新装開店したんですが支払い方法は旧態依然でした・・・まだまだこの田舎では「病院行ったら半日は掛かる」ってスタンスでなきゃだめそうです
PC内を整理中に昔のHPの残骸を見つけました

・・・で5年前の今日の記事を見てみますと

2001年12月7日

「SR氏」(現きりん氏)が・・・
友人と西東京エリアで飲んだ挙句・・・
酔った勢いで突如私の家(実家)に来て・・・
更に飲んで・・・
私の旅シュラフで寝て泊まって行った・・・

そんな日だったみたいです

きりん氏は今でこそこんな平和な親バカしてますが
当時はこんなノリでした

まぁ 皆若い頃はこんなもんでしたけどね
結婚した順にこういうノリが失われていった訳です
皆「成長」した訳ですね
今週 網走~那覇~東京と周ってみて・・・

「新宿の雑踏」は新宿にしかない風景であり


「沖縄の青い海」 「網走の流氷」
とは異質であるかの様であっても実は同質なのかなと思う

そう思った瞬間 携帯カメラで撮ってみる気になりました
久々に歌舞伎町に来たら…
我が愛する店のあった場所には…
隣にあったはずの沖縄料理店が新装開店してました



さよなら
我が青春のアルカディアよ

親戚の葬式出席の為 盆に急遽帰京したんですがその際
・・・やっぱり新宿で飲みました!
場所は新宿といえば当然 歌舞伎町!
alta.jpg
とは言っても 行く先は決まっていつもの格安焼肉屋・・・
izumi.jpg
和泉焼肉市場」!

ここに行くようになってからもう10年近く経ってます
それまではいろいろな店をまわってたんですが・・・
思い出横丁なんか「新宿っぽさ」たっぷりなんですが実は意外と高いんですよね
omoideyoko.jpg
で結局「安さ」でこのの常連になり始めたんですが
今は価格よりも「習慣」「思い出」等の理由で無意識にこの店を選択してます
正直無条件に「ウマイ」訳ではな無いですが「価格」「味」のコストパフォーマンスは最高!
(コストに非常に敏感なでさえもこの店は気に入っているらしい)
それに凄い立地条件(アルタ裏)にもかかわらず!金曜日・土曜日の19時だとしても!絶対に「満席でぇ・・・」なんて断られた事が全然無い!(かといってガラガラでは無い)

やっぱり
「この店で酔っ払って」
「体脂肪率UPして」
「口臭酷くなって」
「混んでる京王線に乗る」

これこそ「MY東京(新宿)Life」の典型的な1コマなんですね・・・きっと

PS
ちなみに前回は上記焼肉屋の後に更に地元で友人と飲んで
そのあとほぼ無意識にラーメンまで食ちゃってた・・・
そろそろ東京を離れ北海道へ発ちます

あんまりゆっくりしていると
バイクで俺に会いに向かっている「ジェリド特攻氏」(既に北海道に上陸したとの事)に会えなくなるので・・・

今回は「いとこ」の葬式っていうあまり嬉しくない理由での急遽帰京でしたので
時間があまり無く会えた友人は僅かでしたが次回 冬の帰京時は前もって告知・予定をしっかりしますんで
その時は皆様何卒お付き合い下さいませ
別に巨人ファンでは無い
それ以前に野球自体あまり興味が無い

でも この道を歩きました



ただの遊歩道でした・・・

読売ランドの丘の上にある温泉施設に行く時にゴンドラ代をケチるとこの道(というか階段)を歩くハメになります
結構な段数の階段を真夏の昼間に登るんでトレーニングにはなりました!
で 階段を超え丘の頂上のゴールに上記の看板(ミスターの書)がどどーんとあり、そしてその向こうにジャイアンツ球場が見えます

知り合いで大の巨人ファンといえばなんですが
彼も東京にいた頃は(近所だし) 通った道だと思われます
まぁ当然無料の2軍の試合を観戦する為にですけどね

今年はこの道を歩く程に体が弱くなっていく気がするなぁ
羽田空港限定販売だった「焼き鯖鮨」という鮨があるんですが
その後TV等でも取り上げられ やがてコンビニでも一時流通する程のヒット商品!

・・・で まぁその似たようなモンが女満別空港にも売ってました

masu.jpg
具を「サバ」でなく地元名産の「マス」に替えたものです
感想としては「サバ」程に「こってり感」が無いので
「物足りない」or「あっさりしてる」と感じました

個人的には「サバ」の方が好きですけど
状況によっては「マス」の方がいい場合もあるかも・・・?
neko.jpg

実家に来ました
家の猫達には完全に忘れられたらしく
フッー!
って威嚇されました...
もう この家の人間ではないという事かなぁ(>_<)
ダイエット2009
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
島の天気
アクセス解析